tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

お酒のお供にオススメ!あさひ『デリシャスミックス』を食べてみた!

4月になると昔は、アレを新調しようとかあったけど、今はね物欲が無くなってしまいましたね。

未だに小学生の頃の鉛筆や消しゴムを使っていたりします。笑

意外と驚かれるけど、ボールペンよりも全然長持ちするし、使い終わらないと気が済まないって感じ。

そう言えば、会社でシャーペンを使う人ってあまり見ないですね。

フリクション人気ですもんね。

 

 

今夜のおやつ

あさひ『デリシャスミックス』です。

f:id:tomomo13:20210405122622j:plain

こういうのは【THE大人のおやつ】って感じがする。笑

モデルや綺麗な人はナッツをおやつにしているって噂で聞いたので、買ってみました。笑

食べただけで綺麗になれるわけではないのに・・・笑

スーパーで500円もしなかったはず。

何といっても、量が凄くて400g!

容器の大きさが直径15㎝、高さ7㎝と超BIG!

 

中身は

バナナチップス、バターピーナッツ、フライビンズ、レーズン、皮付きピーナッツ、ジャイアントコーン、アーモンドの7種類。

 

実は昨日のブログにもナッツ系のおつまみを紹介しています。

 【ヤミー・フードラボ『Withアーモンドえび』】

www.tomo-diary.com2日連チャンで食べているので、きっとtomomo13は明日にはモデル級の綺麗な人になっていると思います。笑

 

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210405122706j:plain

製造者はあさひ。

岐阜にある会社で、主な商品は果実加工品や野菜加工品(ドライフルーツやナッツ、干し芋)があります。

 

原材料のナッツやドライフルーツは全部海外の産地を記載しているので、安心して食べることが出来ます。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:538㎉

たんぱく質:21g

脂質:31.3g

炭水化物:43.1g

食塩相当量:0.14g

 

開封。

 

f:id:tomomo13:20210405122817j:plain

見た感じではアレが多いとかアレ少ないって事はなくバランスよく入っている印象。

そう言えば、こういうミックスナッツ系の香りを嗅いだことがないなと思って嗅いでみたら・・・酸化した油の香りでした。笑

ニキビ出来そう。笑

 

あれ?

f:id:tomomo13:20210405122853j:plain

混ぜ混ぜしてみたら、めっちゃ塊のレーズンを発見!笑

これを食べたら糖尿病まっしぐらだね。笑

よく健康食品にある、●●が何粒分!みたいなそんな感じ。笑

最後に食べようと思います。笑

 

 

 

食べてみた感想。

色んな種類のナッツやドライフルーツががあるので、飽きないです。

意外と少量で満足しちゃいます。

沢山食べすぎると、ニキビが出来そうなのでほどほどにします。