tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず!簡単『ぶりのマヨ焼き』を作ってみた!

最近気づいたことだけど、コンビニ店員さんが別のコンビニと掛け持ちして働いていました。

歩いて5分以内の所。

最初は双子かなと思ったけど同一人物。

凄いのは凄いが、例えば「ポンタカードとナナコカード」と接客中に間違えたりしないかなと考えてしまった。

今度敢えてもう一つ働いているコンビニのカードを出してみようと思う。

 

 

今夜のおかず

『ぶりのマヨ焼き』です。f:id:tomomo13:20210929123021j:plain

北海道産の天然ぶりがなんと半額!

写真を見て分かる様に身の色の状態がとても悪いです。

状態が悪くてもしっかりとお腹の中に納めます。笑

 

調味料。f:id:tomomo13:20210929123429j:plain

マヨネーズ、塩こしょう、片栗粉、塩。

これだけあれば十分。

 

仕込み。f:id:tomomo13:20210929123107j:plain

ぶりの両面に塩と塩こしょうを強めに振ってなじませておきます。

ぶりの刺身が食べたいなと思ってしまいました・・・

とてたての魚はきっと美味しいんだろうな・・・

 

片栗粉をまぶします。f:id:tomomo13:20210929123147j:plain

片栗粉を両面に軽くまぶしておきます。

今回のぶりの身は分厚いので食べ応え抜群。笑

 

 

調理開始。f:id:tomomo13:20210929123218j:plain

フライパンにマヨネーズをブチュー。

マヨネーズが好きな人は大量に入れるといいかもしれない。

 

ぶりを焼いていきます。f:id:tomomo13:20210929123251j:plain

じっくり片面に焦げ色が付くまで焼いていきます。

その間に【腹筋バキバキ運動】を行います。

最近気づいたんだけど、YouTubeの腹筋バキバキ運動系の動画のサムネイルの写真って加工している感じ。

ずっとやり続けていても全然バッキバキにならないもん。笑

低評価を押したい気分だけど、自分のやり方が悪いと思っておこう。

 

腹筋バキバキ運動後。f:id:tomomo13:20210929123322j:plain

ひっくり返してみるといい感じ。

更にじっくりと焼いていきます。

マヨネーズの焼けた香りが食欲をそそります。

 

たった今、サムネイル詐欺だと言っていたが実はここでもやしを一袋フライパンに投入しちゃっています。笑

目糞鼻糞を笑うですね。笑

きっと主婦ならしそうな事。笑

(tomomo13は主婦ではありません。)

野菜摂らないと体に良くないもんね。笑

 

出来上がり。f:id:tomomo13:20210929123351j:plain

ぶりの後ろにこっそりともやし。笑

テレビ通販みたいに「あのぶりが!こんな感じに!」と言ってみたくなる。笑

ぶりの臭みはなさそうです。

 

 

 

食べてみた感想。

マヨネーズがいい仕事しちゃってる。

身がふっくら焼けていてマヨネーズの香ばしい感じが食べやすくなっています。

魚嫌いな子供でも食べれる味だと思います。

白ご飯がたくさん食べれるおかずでした。