tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず!『鶏肉のガーリックペッパー焼き』を作ってみた!

杖を持ち腰の曲がった可愛らしいおばあちゃんがスポーツジムの前で立ち止まって眺めていました。

【初心者OK】【女性でも安心】そんな感じの入り口の広告をじっくりと見ていました。

心の中で「おばあちゃん無理しちゃダメ、病院行きになっちゃうよ」そんなことを思いました。

入会したかは分かりません。

今夜のおかず

『鶏肉のガーリックペッパー焼き』です。

急にセブンイレブンの炭火焼の惣菜が食べたくなりました。

これね↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comセブンイレブンに行こうか少し悩み、取り敢えず冷蔵庫を見る。

肉がある…

しかもドリップ凄い量のやつ。

これ近所のお店では普通に割引なしで売っています。

そしてラップはいつも2重で全然エコじゃない。笑

ま、これを使ってセブンイレブン風に仕上げたいと思います。

 

調味料。

ブラックペッパー、にんにくチューブ、酒、塩こしょう、片栗粉、焼く時の油。

にんにくチューブもうすぐ無くなるわ、買わなきゃ。

 

仕込み。

鶏肉はセブンイレブンのあの大きさを思い出しながら一口大にカット。

そしてブラックペッパー、にんにくチューブ、酒、塩こしょうを入れて鶏肉に味が染みるように混ぜ合わせていきます。

※この写真はまだ塩こしょうし忘れています。

塩こしょうは醤油などが入らないため強めにした方がオススメ。

 

混ぜ合わせた感じ。

10分程度しばらく味をなじませてから片栗粉を全体にまぶしていきます。

 

焼いていきます。

フライパンに油を引いてじっくり焼いていきます。

この間は【腹筋バキバキ運動】。

焼き色が付くまで動かさない方がいいです。

そして焼き色が付いたら裏返してまた【腹筋バキバキ運動】を行い、両面に焼き色が付いたら完成。

 

出来上がり。

お皿に盛り、柚子胡椒を脇にチョンとのせたら出来上がりです。

柚子胡椒が無くてもいいです。

 

 

 

食べてみた感想。

セブンイレブン風になったと思います。

鶏肉は柔らかくて食べやすい。

柚子胡椒のお陰でめっちゃビールが進み笑いが止まらないです。

セブンイレブンに行かなくて済んだし、何よりもコスパ最強ですね。

 

おかずブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com