tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

伊藤園×ニッポンエール 『完熟かぼすSODA大分産』を飲んでみた!

手が冷たくてパソコン打ちにくい。

冷たいからパソコンの上で手を広げて【かめはめ波】ってやっているけど、途中でアホらしくなる。

というか手がめっちゃ荒れてますわ。笑

朝の飲み物

伊藤園×ニッポンエール 『完熟かぼすSODA大分産』です。

頂き物。

甘いドリンクは飲まないtomomo13だが、お酒の割りものとして頂きました。

かぼすドリンクとは渋い感じ。

パッケージが可愛いので飲みやすいんだろうと思う。

『完熟かぼすSODA大分産』はJA全農と共同開発した【完熟かぼす】を使用したまろやかな酸味の飲料。

 

裏面。

販売者は伊藤園。

原材料は糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)かぼす果汁、かぼすエキス、柑橘抽出物など。

果汁1%なので原材料を見てもインパクトがない感じ。

 

 

 

栄養成分表示(410ml当たり)

エネルギー:142㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:35.5g

食塩相当量:0.26㎎

カリウム:0~23㎎

 

開封。

かぼすの香りってどんなものか良く分かっていないけど、ほぼレモンの香りっぽい。

【キリンレモン】と同じじゃないかなって気がする。

 

 

 

飲んでみた感想。

レモンとは違うかぼすの酸っぱさがあり、これがかぼすなのかと感じる。

後味はさっぱりで夏にいいかも。

思っていたよりすごく飲みやすい炭酸飲料でした。

 

 

飲み物のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com