tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!セブンイレブン『炭火焼鳥 鶏もも&ねぎ(柚子こしょう付)』を食べてみた!

最近セブンのものばかり食べているtomomo13。

コンビニグルメというと、気になるのはやっぱり添加物。

添加物によっては受け付けないものもありますね。

今までブログに書いたものでも、数十分後には腹痛に苦しみトイレに駆け込んだことも。

一時期、ほぼ冷凍食品ばかりの生活を送っていたことががあって、その時は舌の痺れが出てきて、肌に謎の炎症とブツブツが出てきました。

普段料理をしない人は気を付けてくださいね。

 

今夜のおつまみ

セブンイレブン『炭火焼鳥 鶏もも&ねぎ(柚子こしょう付)』です。

f:id:tomomo13:20210522042905j:plain

前書きに添加物の話を持ってきながら、堂々とセブンイレブンのお惣菜のブログを書いちゃいます。

ほどほどに食べれば問題なしと勝手に決めつけているtomomo13です。

まだまだ禁酒中だけど、お酒に合いそうなお惣菜は緑茶と一緒に食べるのが楽しみになってきました。笑

 

『炭火焼鳥 鶏もも&ねぎ(柚子こしょう付)』は鶏もも肉を炭火で香ばしく焼き上げた焼き鳥の【ねぎま】ようなお惣菜。

柚子こしょう付。

発売日は2021年4月20日。 

税込み324円。

製造者は武蔵野。

レンジ加熱時間h500Wで1分。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210522043103j:plain

添加物は腐敗防止や変色防止の目的で使われる【pH調整剤】に不溶性食物繊維の【セルロース】、食品の食感を変えることができる【増粘多糖類】が使われています。

添加物は一般的に、美味しそうに見せることや、食中毒目的、かさを増やすなどの目的で使われることが多いです。

入っていなかったら、すぐ廃棄だろうね。 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:133㎉

たんぱく質:18.1g

脂質:6.0g

炭水化物:1.9g

-糖質:1.6g

-食物繊維:2.1

食塩相当量:2.1g

 

加熱後。

f:id:tomomo13:20210522042958j:plain

串で刺せば【ねぎま】って思わせる感じの焼鳥。

しかも鶏ももとねぎは焼き目が付いているからちょっと嬉しい!

容器いっぱいに入っているので見た感じではボリュームありそう。

 

 

 

食べてみた感想。

これは大当たりのお惣菜。

まさしく【ねぎま】!

柚子こしょうも絶対に付けて食べた方がいい!

一人焼鳥が出来ない人にオススメですね。