tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ローソン Uchi Café×ICHIBIKO『いちごみるく どらもっち』を食べてみた!

昼ご飯を食べてガッツリ寝てしまいました。

気分的には幸せ~って感じ。

1日だけど日焼けしていないので、まぁ良しとします。笑

 

今夜のおやつ

ローソン Uchi Café×ICHIBIKO『いちごみるく どらもっち』です。f:id:tomomo13:20220417093012j:plain

今日は割引されていないやつです。笑

ICHIBIKOのコラボ第2弾のどらもっち。

 

前回はロールケーキ。

【ローソン Uchi Café×ICHIBIKO『いちごロールケーキ』】

www.tomo-diary.com新作スイーツが割引になっているのはちょっと嬉しい。

半額だったら2個買っているはず。笑

 

 Uchi Café×ICHIBIKO『いちごみるく どらもっち』は【ICHIBIKO(いちびこ)】とコラボで、モチモチどらもっちの生地にいちごの果肉入りクリームとホイップクリームを挟んだ春限定のどらもっち。

発売日は2022年3月29日。

税込み195円。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220417093059j:plain

製造者はモンテール。

いちごクリームは苺ソースを使い、酸味にはサワークリームやレモンが入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:258㎉

たんぱく質:3.1g

脂質:12.2g

炭水化物:34.2g

-糖質:33.7g

-食物繊維:0.5g

食塩相当量:0.3g

 

開封。f:id:tomomo13:20220417093157j:plain

ドラえもんが好きそうな形。

モッコモコ。

生地は弾力がある感じ。

 

割ってみた。f:id:tomomo13:20220417093312j:plain

ピンクと白の2層に分かれているホイップクリームで、たっぷりと入っているのが特徴。

どら焼きよりも厚みがあるのがいい。

 

 

 

食べてみた感想。

いちごの酸っぱい感じもちゃんとあり、クリームだけで【いちごみるく】の表現が出来ている。

相変わらず生地はモッチモチ。

甘さもちょうどいいのでさらりと完食してしまった。