tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

無印良品『発酵ぬかどこ』で切干大根を漬けてみた!

最近ハマっている無印良品のぬかどこ。

今のところ100%稼働中。笑

数日前に漬けていたカブも美味しかった。

 

そのブログです↓

【無印良品『発酵ぬかどこ』でカブを漬けてみた!】

www.tomo-diary.comちまちま食べているのでまだ美肌になっていないけど、スッピンでも外へ出られるように毎日食べようと思っています。

今朝のお漬物

無印良品『発酵ぬかどこ』で切干大根です。f:id:tomomo13:20220417080917j:plain

エンドレスでぬか漬けで楽しんでいる所なんだけど、野菜から出る水分でベチャベチャとしたぬかになってしまいました。

なので乾物を入れると良いってあったので常備していた【切干大根】を入れてみた。

ぬか漬け中にバラバラになってしまわない様に、広がらない様に団子状にして入れてみました。

4日経過したので取り出してみました。

一番いい方法はお茶パックなどに入れて漬け込むらしい。

 

水洗いして、ちょっと食べづらいので食べやすい大きさにカット。

そのまま食べてもいいそう。

 

 

 

食べてみた感想。

シャキシャキで大根のはりはり漬けっぽい食感に似ている。

水洗いでそのまま食べられて、程よい塩味。

切干大根はぬか漬け用に買っておきたいと思いました。