tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!『ゆで卵昆布サラダ』を作ってみた!

朝ぼんやりとコーヒーを飲んでいた所、チャイムが鳴りドアスコープから覗いてみると、宅配でもないただのおじさんが立っていました。

「え?朝から怖い」と思って出なかった。

多分上の階とかの住人だと思うけど、怖いし、おじさんだし、今色々と物騒だからマジで凄く気になる。

ドアを開けなくて良かった。

だけどずっとモヤモヤしている。

朝食

『ゆで卵昆布サラダ』です。

早起きしてしまったので、簡単にパパッと朝食を作ろうと考えました。

用意するものはゆで卵、そして昨日紹介した、ぬか漬けの昆布。

 

単品で食べてもいいけど、何か味気ない…↓

【無印良品『発酵ぬかどこ』で昆布を漬けてみた!】

www.tomo-diary.comそれを使用しておつまみ風な感じのサラダを作ることにしました。

 

調味料。

カルディのライム塩胡椒、ごま油、ごま。

 

調理開始。

ゆで卵は1/8カットしてボウルに入れます。

 

ぬかどこで漬けた昆布を入れます。

ぬかどこで漬けた昆布は適当な大きさにカット。

 

調味料を投入。

カルディのライム塩胡椒、ごま油を入れて混ぜます。

 

出来上がり。

仕上げにごまをまぶして終了。

ごまは混ぜ合わせてもよさそうです。

 

 

 

食べてみた感想。

ぬかどこで漬けた昆布単品より食べやすくなりました。

というか、完全に朝食向けじゃなくておつまみ向け。

昆布サラダも結構アリです。

ぬか漬け昆布ではなくても普通にダシを取った昆布でもいいと思います。