tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!よっちゃん食品工業『あたりめ』を食べてみた!

今夜のご飯何にしよう…

面倒な時は本当に面倒。

そんな時は、お茶漬けとか納豆とかTKGなどご飯があれば何とかなるシリーズで誤魔化してる。

誰かお家で美味しいおかずを作ってくれないかな…

今夜のおやつ

よっちゃん食品工業『あたりめ』です。

なんとなく食べたくなってしまい買ってしまったもの。

ボトルって言うのも駄菓子屋さん感覚で昔をちょっと思い出させる感じなのもまたいい。

300円くらいで購入。

駄菓子でお馴染みの【よっちゃん】が作るおつまみ、『あたりめ』は香ばしく焼き上げた珍味。

子供から大人まで人気。

 

側面その1。

製造者はよっちゃん食品工業。

小さいころ食べた記憶が絶対にあると思うあの会社。

 

多分1度は食べたことがあると思う駄菓子↓

【よっちゃん食品工業『カットよっちゃん 三杯酢』】

www.tomo-diary.com約4年前くらいに食材の高騰で当たりつきが無くなってしまってとても残念な気持ちになってしまった。

 

原材料は(イカを含む)スルメのみ。

味付けも何もしていないところが凄くいいと思う。

原材料の産地は中国製造か国内製造。

 

側面その2。

栄養成分表示(35g当たり)

エネルギー:120㎉

たんぱく質:26.0g

脂質:1.4g

炭水化物:0.8g

食塩相当量:1.5g

開封。

大きさはバラバラでほどよくスルメの香り。

あたりめならではの硬さ。

 

 

 

食べてみた感想。

昔から馴染みのある味で、噛めば噛むほど旨味が出てくる。

特別な味付けをしていないので安心して食べられるのもまたいい。

咀嚼回数が多くなるのである意味ダイエットにもなりそうなのでオススメです。