tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ネギ栽培で伸びたネギで『ネギだけシンプル味噌汁』を作ってみた!

今日決めました。

tomomo13にとっては一大決心です。笑

GW中にホットカーペットを片付けます。笑

なーんだそんな事かいって思うでしょう、結構大変なんだよ、やってみん。

少しずつ夏模様の部屋にチェンジしていきます。

朝食

『ネギだけシンプル味噌汁』です。

事の発端はつい最近ブログにした↓を読んでみて下さい。

【我流『ネギ栽培』始めました!】

www.tomo-diary.comどれくらい伸びたかの経過写真を撮り忘れてしまったので、妄想で想像してみて下さい。笑

 

今日も適当に作っていきます。

伸びたネギと和風だしと味噌。

そこへ沸騰したお湯又は水を入れてレンジでチンするだけ。

ネギは洗ってキッチンバサミでカットするとめっちゃラク。

 

味噌はこちら↓

【『冷凍味噌』】

www.tomo-diary.com業務スーパーの味噌です。

 

出来上がり。

わかめもいいけど、たまにはネギだけって言うのもいいですよね。

今玉ねぎがめっちゃ高いので、ネギを使って料理も考えています。

というか随分玉ねぎを買っていない気がする。

最後に買った玉ねぎは3玉で150円位の時って言えば、主婦なら分かると思う。

かなり遠い昔です。

 

 

 

食べてみた感想。

意外とネギの特有の苦みがいい感じ。

やっぱ乾燥のネギよりも新鮮な野菜の方が美味しい。

いつもは脇役のネギだけど沢山入れてガッツリ主張するのもアリだね。