tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!日本ケロッグ『プリングルズ サワークリーム&オニオン』を食べてみた!

今日も暑かった…

どっかの海に行ってドボーンしたい気分。

数か月前は雪降っていたんだぜ~って言っても忘れかけてきている。

そういえば雪だるまがあちこちあったよね。

今夜のおやつ

日本ケロッグ『プリングルズ サワークリーム&オニオン』です。

2021年でリニューアルした10代目の【Mr.P】。

髪の毛が無くなっている!

ハゲではないか!

1つ前の方がまだ良い気がするのはtomomo13だけじゃないはず。

だいぶスリムになった感じ。

 

これが一昔のプリングルズ↓

【日本ケロッグ『プリングルズ サワークリーム&オニオン』】

www.tomo-diary.comなぜ変えてしまったんだ…

 

裏面。

原産国はマレーシア、輸入者は日本ケロッグ。

リニューアルしてからなんと110gに減っています!

前回のg数が132gで今回が110g。

2年間で22gも減っている!

※前回は20%増量だから実際はもっと減っている。

消費者としてはとても悔しいです。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

熱量:532㎉

たんぱく質:5.7g

脂質:30.9g

炭水化物:57.6g

食塩相当量:1.0~2.2g

内容量が減っているのに、100g当たりのカロリーが上がっているのは何でだろう。

突っ込みたい…

 

 

開封。

小さくなっているきがするのは間違いではないはず。

あと10年くらいすれば1枚100円とかになっちゃってるかも。笑

じゃがいも安くないし…

 

 

 

食べてみた感想。

サワークリームの酸っぱさとしょっぱさの味は変わっていないと思う、でも小さくなっているので1枚の食べ応えは年々なくなってきている。

たまに食べたくなるが、ゴミ捨てがちょっと面倒なのであまり買えないのがネックです。