tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

日本ケロッグ『プリングルズ ブラックペッパーチーズ』を食べてみた!

本日2回目のブログ更新。

西部警察のドラマで人気のだった渡哲也さんが肺炎で亡くなったそうです。

石原プロモーションの前社長としても有名な方。

西部警察は1度も観たことがないですが、過去の映像で流れたりしていたのでなんとなく分かります。

「西部劇のようなイメージの刑事ドラマ」をコンセプトにしていたドラマ。

今はこんなドラマは作れないですよね・・・

 

フェイシャル・エステ体験【エルセーヌ】

 

ポテトチップス大好き人間が食べる今夜のおやつ。

日本ケロッグ『プリングルズ ブラックペッパーチーズ』です。

f:id:tomomo13:20200814211341j:plain

これはお菓子屋さんで約190円くらいでした。

見たことがない味だったことと、興味があったので買ってみました。笑

カロリーなんて気にしない、味が気になる人です。笑

パッケージの絵が笑っちゃいます・・・

 ポテトチップスが舟をこいでいる・・・笑

考えただけで凄い絵ですね。笑

 

前回の『プリングルズ サワークリーム&オニオン』ではg数が132gだったのに対して今回は110g。 

www.tomo-diary.com

 湖池屋やカルビーの約2袋分の量です。

プリングルズの方がちょっと割高になりますね。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200814211420j:plain

プリングルズのチーズ味は今までにあったらしいけど、ブラックペッパーをプラスしたのは日本限定のフレーバーだそうです。

2020年4月13日から期間限定という事です。

なので見かけたら購入したほうが良さそうです。

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:523㎉

たんぱく質:6.2g

脂質:28.7g

炭水化物:60.1g

食塩相当量:0.7~2.2g

食塩相当量の幅が結構大き目。

こんなに幅があるのは珍しい方だと思います。

 

開封する前に・・・

f:id:tomomo13:20200814211457j:plain

もうね、ちょっとこれはキレちゃうレベル・・・

空気が入っているんじゃないか問題!

よーく見るとそんなことはなく、ちゃんと封されていました。

実は・・・日本の食品業界だったら商品として陳列したらいけないんですよね。

クレームが入りやすいので。

でも、面倒なので食べちゃいます。笑

 

開封。

f:id:tomomo13:20200814211611j:plain

ブラックペッパーっぽいのが少し見えますね。

チーズの香りはほとんどしません。

 

 

 

食べてみた感想。

パスタソースのカルボナーラっぽい味。

濃厚なクリームソースのようなのを想像してもらうと分かると思います。

後からピリ辛なブラックペッパーの味がして、結構味は濃い方。

多分プリングルズの中でも味が濃いランキングの上位に入るかな。

お酒のお供として食べるのがオススメです。

 

ヒト幹培養液20%配合 FLOSCAステムエッセンス エルセーヌ☆若々しさの秘訣はお肌の浄化『光フェイシャル浄化コース』 コロナに負けない!ペット飼い主様の健康応援キャンペーン 320 x 160