tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

あれ?少なくなってる?日本ケロッグ『プリングルズ サワークリーム&オニオン』を食べてみた!

 

今日、芸能ネタで「芸能界のグルメ王」ことアンジャッシュの渡部建さん(児嶋さんじゃないほう)が突然「視聴者が不快に思うようなスキャンダルを起こした」ことを理由に番組出演の自粛を申し入れをしたそうで、ネット上では「何をした?」って話題になっています。

今まで私が生きてきた中で、芸能人で自粛をすると宣言した人はいない気がします。

多少心配ですけど、年内には復帰すると思います。(勝手な憶測)

 

ホームページ作成サービス Z.com Studio

今夜のおやつ。

日本ケロッグ『プリングルズ サワークリーム&オニオン』です。

f:id:tomomo13:20200609232414j:plain

髭おじさんで人気のプリングルズ。

今、期間限定で20%増量中なので購入。笑

こちらのサイズはミディアム缶です。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200609232441j:plain

ちょっとぶれています。笑

原産国はマレーシア。

世界140か国以上で販売されているスナック菓子です。

コカ・コーラとプリングルズは世界共通のジャンクフードだと思います。笑

 

2012年まではP&Gでしたが、食品事業撤退による売却にともない日本ケロッグになりました。

そこからイメージとして急激に量が減った気がします。

今20%増量と記載しておきながら132gまで減っています。

 

そもそも、日本で販売された時は300gでした。

とても量が多くて食べれないg数だな~って思っていました。

半分以下になっているんですね、今は。

そしてほぼ値段が同じという・・・笑

 

海外でプリングルズを買うと、もうちょっと量はあります。

フィリピンの空港で赤いプリングルズを購入したときは800円してビックリした記憶があります。

多分ぼったくりだと思います。笑

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

熱量:518㎉

たんぱく質:5.8g

脂質:27.3g

炭水化物:62.4g

食塩相当量:0.7~2.8g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200609232537j:plain

昔に比べ細い缶になっているのは誰もが知っていると思いますが、中のチップスの大きさも2サイズ位小さくなっています。

YBCチップスターよりも小さいかもしれません。

記憶にあるのが青のり?パセリ?っぽいのが付いていたと思います。

今はなくなっているみたいですね。

 

 

食べてみた感想。

昔食べた記憶を蘇らせて・・・

大分薄味になっていると思います。

日本で出た当初は濃い味付けでとても日本人好みのサワークリーム&オニオンではないと感じていました。

今は日本人に馴染む味になっています。

手で持って食べた時の粉(フレーバー)の量がほとんどなくなっています。

カーブの所だけ(舌に当たる部分)がすごく味が濃いので、大分商品に対する経費を削減しているなと感じました。

個人的にP&Gの方が良かったかな・・・

くすりエクスプレストップページ