tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

Twitterキャンペーンで当選!Collage『コラージュリペアシリーズ』が届いた!

 

今日帰宅後、靴下を脱いだら足の爪切りが甘かったみたいで、靴下に血痕がうわ~~~~っと付いていました。

足が痛いな~と思っていたら、そんな結果でした(´;ω;`)

カワイイサンダルなんてしばらく無理そうです。

オシャレが出来ないって辛いですね。

 

エルセーヌ

久しぶりの懸賞の話になります。

今日届いたのがこちら↓Collage『コラージュリペアシリーズ』です。

f:id:tomomo13:20200608234001j:plain

色んなものに応募しまくっているので、いつ応募したのか覚えてません。笑

今回も内容は豪華です。

 

コラージュリペアシリーズは敏感肌・乾燥肌のことを考えて開発された製薬会社グループ発の低刺激性スキンケアシリーズ。

◆肌あれしやすい

◆肌がヒリついたり、赤くなることがある

◆乾燥しやすく、カサついている

◆いつも使っている化粧品が合わなくなることがある

◆洗顔後に肌がつっぱることがある

など、スキンケアで困っている人のことを考えられて作られた化粧品です。

 

今回のサンプル内容は酵素配合洗顔料、化粧水、乳液の3種類のサンプルセット。

化粧品メーカーだとこんなにサンプルはもらえないことが多いです。

 

◆酵素配合洗顔パウダー

f:id:tomomo13:20200608234115j:plain

サンプルで1g×3袋。

こちらは低刺激性 無香料 無着色 アルコール(エタノール)無添加となっています。(化粧水・乳液も同様です)

酵素の力で、肌表面の不要な古い角質を落としやすくします。

洗顔後の肌はつるつるすべすべ。

 

 

◆薬用保湿化粧水

f:id:tomomo13:20200608234230j:plain

2ml×3袋。

角質層までしっかり浸透して乾燥を防ぎ、しっとりとみずみずしくうるおった肌に。

 

◆薬用保湿乳液

f:id:tomomo13:20200608234319j:plain

2ml×3袋。

なめらかなミルクが肌の水分と油分のバランスを整え、モチモチと弾むやわらかな肌に整えます。

 

 

意外と量はあるので、1週間分くらいの洗顔料かなと思います。

あと朝晩たっぷり使って化粧水・乳液は2日分くらいはありそうです。

(個人的な使用量)

ぜひ明日から使用してみます!

無香料と無着色・低刺激っていう言葉は肌あれしやす私にとっては大助かりのサンプルです!

 

というか、今年になって乳液って全然使っていないことに今気が付きました。笑

だから、お肌が潤っていなかったのね・・・笑