tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

敏感肌用スキンケア!MINON『選べる3種のミノン アミノモイスト』サンプル当選!

今週のお題「急に寒いやん」

そうそう、マスクって衣替えしていますか?

今年の夏はやたら【冷感マスク】が流行していましたが、マスクも今、秋冬用として売り出している店もあります!

夏のアベノマスクは暑くて装着したくなかったけど、ようやくまた復活しようと思います。

ちょこっとの外出時はこれで充分!笑

敏感肌にはやっぱりコレって感じなんですよね。

かゆくなりにくいし。

でも全然見かけないんですよね・・・笑

みんな大切に持っているんでしょうかね?

 

 

また新しい化粧品サンプルが届いたので報告しちゃいます。

MINON『選べる3種のミノン アミノモイスト』です。

f:id:tomomo13:20201104025432j:plain

第一三共ヘルスケアから届きました!

普段は当選した封筒なんてブログに載せないんだけど、今回はカワイイピンクの封筒で届いて、個人的に気に入ったので載せちゃいました。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201104025605j:plain

ピンクの封筒に白でうっすら【MINON】とあります。

お手紙を貰った気分になりました。

 

封筒を開けると

f:id:tomomo13:20201104025718j:plain

ご当選おめでとうございます!だって。

このキャンペーンは5万名様に当たるものだったらしい。笑

キャンペーン期間は2020年9月24日~2020年12月7日まで。

↓から応募出来ちゃいます。

www.daiichisankyo-hc.co.jp

 

ちなみに、このキャンペーンは【敏感肌・乾燥肌ライン】【敏感肌・混合ライン】【敏感肌・エイジングケアライン】と3種類のサンプルから選べる事が出来ます。

 

 

今回選んだサンプル。

f:id:tomomo13:20201104025852j:plain

【敏感肌・乾燥肌ライン】1回分のサンプルセット。

 

敏感肌・乾燥肌ラインを使う人はこのタイプ

・全体的にカサカサしている

・粉ふきや、ゴワつきが気になる

・乾燥による肌荒れを起こしやすい

・化粧が上手くのらない

・しっとり感のある使用感が好き

 

中身。

f:id:tomomo13:20201104030006j:plain

製薬会社が本気で作ったスキンケア化粧品。

保湿や肌の事を考えているので、低刺激性なんです。

 

安心して使えるように、

・無香料・無着色

・弱酸性

・アルコール(エチルアルコール)無添加

・パラベンフリー

・紫外線吸収剤フリー

・ノンコメドジェニックテスト済み

・アレルギーテスト済み

・パッチテスト済み

・スティンギングテスト済み

・敏感肌の方による連用テスト済み

など、敏感肌に徹底したテストもしているみたいです。

 

 

 余談ですが、第一三共ヘルスケアのスカルプシャンプーを使ったことがあります。

若干高めのシャンプーですが、個人的に良かったのでここでお知らせしておきます。

 メンズ用なんですけどね。

洗い上りが好きでしたね。笑

 

 

サンプル品。

f:id:tomomo13:20201104030106j:plain

今回のサンプル品は4つ。

・保湿化粧水

・保湿乳液

・酵素洗顔パウダー

・メイク落とし

 

 

使ってみた感想。

メイク落とし:

乳液タイプっぽくて肌に馴染む感じがします。

ニキビ跡に使ってみてもヒリヒリしないのがいいです!

肌に優しい感じがします。

休日だったので、ファンデーションを塗っていなかったけど、ファンデーションもこれで簡単に落とせる感じがすると思います。

 

保湿化粧水:

乾燥肌なので、この1回分では量は少ないと感じました。

もうちょっと欲しかったな。

でも、気になる目元にしっかりと浸透してもらえたので良かったです。

 

保湿乳液:

使った後はべたつかなくてサラッとしている感じでした。

無香料だし、気兼ねなく使えるところがイイです。

 

酵素洗顔パウダー:

ニキビ跡が気になるのでまだ未使用。