tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ビールに合う!合う!業務スーパーの『わさび大豆』を食べてみた!

 

今日1時間位散歩してみました。

マスクしながらだったので、呼吸が辛かったです。

ガーゼマスクだったからか?笑

たまに見かける、マスクしながらランニング姿。

この時期は本当にキツイと思います。

今年は何人の人がマスク日焼けが出来るんでしょうかね・・・

気を付けてくださいね。

 

フェイシャル・エステ体験【エルセーヌ】

 

 

今夜のおやつは

業務スーパーの『わさび大豆』です。

f:id:tomomo13:20200607234948j:plain

ネットの口コミで見て買ってしまった、業務スーパーのおつまみ。

名前通り【わさび】と【大豆】が合体したもの。

わさびが癖になるということで興味津々になってしまいました。

私が行った業務スーパーは数袋で売り切れ状態になっていたので、結構人気商品だと思います。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200607235030j:plain

原産国は中国。

業務スーパーは中国製品が多いっていうことは前から知っていましたが、これも中国製品でした。笑

 

大豆にわさびをコーティングいたしました。

お茶請け、おつまみとして、ピリッ!とした旨みとカリッ!とした食感をお楽しみください。

 

 

栄養成分表示(1袋100g当たり)

エネルギー:434㎉

たんぱく質:16.9g

脂質:12.5g

炭水化物:63.4g

食塩相当量:2.3g

 

中身。

f:id:tomomo13:20200607235110j:plain

綺麗なわさび色です。

大きさは大豆と変わりはないですが、サイズにはばらつきがあります。

原材料に着色料(黄4.青1)を使用しているからみたいですね。

着色料を使用しているのは残念な感じですが、味ですよね!肝心の!

 

 

食べてみた感想。

一口食べると「おっ?わさびの味しない!」とほとんどしません。

え?あまり美味しくないかも・・・と感じました。

でも2~3個まとめて食べると、普通のわさびを食べた感じのように鼻にツーンとわさびが来ます。

この2~3個食べ進めるとなぜかクセになって自然と手が止まらなくなっちゃいます。

これがわさびパワーか?ってなっちゃうくらいに。

飲み物なしではかなりきついです。

ちびちび食べるおつまみです。

ぜひ一度食べてみてくださいね。