tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート『すみっコぐらし やまゼリー クリームソーダ味』を食べてみた!

 

 

お笑い芸人の「おぎやはぎ」の小木博明さんがなんと腎細胞がんの治療のため一時休養すると、所属事務所が14日に発表したそうです。

9月上旬位を目途に復帰とニュースで伝えていました。

数日前にこのブログでおぎやはぎの矢作さんがオススメしていた【三宮一貫楼監修!『UHA味覚糖 麻ピー味噌ダレ』】を書いたばかりだったので、少々驚きましたね。

 

www.tomo-diary.com

 

WordPress専用高速サーバー Z.com WP

さて、今日のおやつは・・・

こんなカワイイスイーツは大人が購入してもいいのか?

そんなパッケージがキュートすぎるゼリー

『すみっコぐらし やまゼリー クリームソーダ味』です。

f:id:tomomo13:20200814152555j:plain

ようやく手に入れたファミリーマートの新作スイーツ。

 ソーダゼリーとバニラプリンの組み合わせで富士山をイメージしたゼリー。

発売日は2020年8月11日。

ファミリーマートで数量限定の商品です。

 

もうね、どんな顔をしてレジに持っていけばいいのかよく分からないと悩んで購入したのがコレ。笑

なぜすみっコぐらしにしちゃったんだろう・・・と思っていて調べたら、すみっコぐらしのキャラクターに【やま】というキャラクターが存在するそうです。

あ、なるほどね。

 

こういうのはパッケージだけ可愛くて、大概中身は普通ってことが多いですけど、どんな風になっているか紹介していきます。

 

底面。

f:id:tomomo13:20200814152622j:plain

すみっコぐらしはサンリオのキャラクターかと思っていたら、実は違うようで【サンエックス】のキャラクターだそうです。

サブタイトルは「ここがおちつくんです」。

見た目からして癒し系のキャラクターですね。

 

中国でもじわじわ人気が出てきているそうで、下の方にも中国語で記載があります。

銷售品と言う文字が気になり、どんな意味をあらわすのか調べました。

販売と言う意味だそう。

 

製造者は山崎製パン。

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

熱量:139㎉

たんぱく質:0g

脂質:1.5g

炭水化物:31.4g

食塩相当量:0.2g

 

包装を取ってみた。

f:id:tomomo13:20200814152815j:plain

綺麗な富士山ゼリーです。

上がミルクプリンで、下がソーダゼリーになっています。

でも、食べるときは逆さにするから意味ないんだよね・・・笑

 

フィルム。

f:id:tomomo13:20200814152727j:plain

すみっコぐらしのキャラクターが全員集合?しているカワイイデザインでした。

なんだかツムツムみたい・・・ですよね。笑

 

 開封。

f:id:tomomo13:20200814152856j:plain

フィルムをはがすと綺麗なブルーでした。

ゼリーがこれでもか!という位にモリモリ入っています。

水平にしないとゼリー液が漏れちゃうので気を付けて開封しなくてはならないです。

 

こんな感じ。

f:id:tomomo13:20200814152933j:plain

スプーンですくうとゼリーとプリンの固さが違うので両方すくうのは難易度が高いです。笑

ゼリーの方はトロトロで、プリンの方はむっちりな感じの固さです。

全体的に香りがソーダです。笑

 

 

食べてみた感想。

ソーダゼリーの方は食べるとコンニャクイモ?を使ったようなムチムチ感がするゼリーです。

こんにゃくゼリーの柔らかいバージョンの食感です。

原材料名にゲル化剤が入っているのを確認し、なるほどと思いました。

ミルクプリンの方は、ソーダゼリーの香りが強烈で正直インパクトが薄い感じでした。

ツルンとのど越しがいいプリンという位。

一緒に食べると、ソーダゼリーの方がやっぱり強く、後味にミルク感が来ます。

話題性として食べるのはオススメです。

 

インパクトは大でしたが、この値段だともう少し開発に力を入れたほうがよかったのかもしれませんね。

製造所が群馬なのでこんにゃく粉をいれてみるとか・・・

個人的にはこれを買うなら、たらみのフルーツゼリーがいいですね。

 

 

 

WordPress専用高速サーバー Z.com WP ポイント10%還元祭り 300x250