tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

話題のコーヒー!コカ・コーラ『猿田彦珈琲監修 ジョージア ロースタリー ブラック』を飲んでみた!

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

最初に結論から言っておきます。笑

筋肉量の低下による冷え性。

去年より寒いっていうのは知っていたけど、やけに冷え性が目立つように感じました。

毎年と違う感じ・・・

そう去年は本当にコロナの影響で体を動かす機会が減ったので、筋肉量が減ったのだと痛感しています。

着込んでも本当に寒い・・・

大人がやたら「寒い」って言うのが何となくわかった気がします。

 

 

今日のモーニングコーヒー。

コカ・コーラ『猿田彦珈琲監修 ジョージア ロースタリー ブラック』です。

f:id:tomomo13:20210114022507j:plain

この写真を見て「おや?」と思った方は、かなりtomomo13のブログを読んでいると思います。

そう、ネタが無くてとうとうこれに手を出した感じです。笑

 

最近tomomo13のブログを読み始めた方はこちら↓を読んでみてくださいね。 

www.tomo-diary.comそう、当選品のコーヒーをネタが切れた時用に大切に取っておいてたもの。笑

ようやくこの時が来ました!笑

 

懸賞も結構やっているんですが、コロナの影響か分からないけど大分減ってきていますね。

今年に入って全然当選していません。

 

『猿田彦珈琲監修 ジョージア ロースタリー ブラック』の発売日は2020年10月12日。

焙煎の香ばしさ、雑味のないすっきりとした後味を楽しめるブラックコーヒー。

内容量は280ml。

価格は税抜き129円。

 

ちょっと前まではボトル缶コーヒーが主流でしたが、いつの間にかペットコーヒーに変わってきていますね。 

コカ・コーラ ジョージア 香るブラック 260mlボトル缶 ×24本
 

 そう言えば、このボトル缶コーヒーはあまり見かけなくなった気がする。

昔は良く飲んでいたけど、開封した時にいつも数滴こぼれていて意外と厄介でした。

 

280mlペットボトルで129円+税。

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:0㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:0.6g

-糖質:0g

食塩相当量:0.04g

 

側面。

f:id:tomomo13:20210114022618j:plain

原材料はコーヒーと香料のみ。

キャップに記載されていた賞味期限が2021年9月。

期限内に消費できてよかったと思う。笑

 

開封。

f:id:tomomo13:20210114023115j:plain

なんだろう、コーヒーとは無縁の醤油みたいな香りがする。

その醤油の香りの中に薄い感じのコーヒーの香り。

焙煎の香りも奥から感じられます。

色は他のコーヒーよりも黒い様な気がします。

 

 

 

飲んでみた感想。

後味はスッキリ。

キレがあるなと感じる。

後から焙煎したような苦みが出てきます。

色に対して意外と味は薄めです。

モーニングコーヒーとして飲むのは物足りなかったかな。

午後に飲みたい感じのコーヒーでした。

ロリポップ!なら月々100円(税抜)から
WordPressなどの簡単インストールやカート機能、
アクセス解析、ウェブメーラーも標準装備!