tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

無印良品『発酵ぬかどこ』でカブを漬けてみた!

ちょっとだけお昼に不向きな話をします。

ぬかどこのお漬物を食べるようになってから、爽快快便になりました\(^o^)/

体内が健康になっている証拠だと思います。

基本野菜なので食物繊維やビタミンも自然と摂れちゃうのもいい所。

地道にぬかどこ活動を続けようと思っています。

今朝のお漬物

無印良品『発酵ぬかどこ』でカブを漬けてみました。f:id:tomomo13:20220412112536j:plain

最近ブログで良くぬか漬けを書いています。

今朝食べた物はカブ。

カブは冬も旬だけど、春も旬!

春の方が柔らかいので今漬けておくのがいいと思ってチャレンジ。

漬けて4日ほど。

一応、無印良品のホームページに大体の目安が記載されているが、塩味が薄く感じらるので4日くらいがベストかなと思うようになりました。

 

勝手にシリーズ化しちゃっているぬかどこブログ↓

【無印良品『発酵ぬかどこ』】

www.tomo-diary.com

【無印良品『発酵ぬかどこ』でセロリを漬けてみた!】

www.tomo-diary.comとりあえず、野菜を買っては入れちゃうっていう習慣がついた。笑

炊き立てご飯とこれと納豆があれば朝ごはんはもう安心って感じ。笑

 

あと、コレだね↓

【業務スーパー『ふえる4種のお野菜(わかめ入り)』で味噌汁を作ってみた!】

www.tomo-diary.comこれも作れば朝食は完璧。

 

かき混ぜ不要のぬかどこなので、初心者でも簡単に出来ます。
野菜を洗って水分をふき取ってからドンと入れるだけ。
本当にラク。
 

 

 
食べてみた感想。
梨を食べている様なジューシー感でシャリッとした食感も似ている。
塩味もちゃんとついているけど、果物を食べている様な感覚になるので箸休めにはオススメ。
セロリ同様カブもリピートします!