tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず!『砂肝のガーリックレモンバター』を作ってみた!

第104回全国高等学校野球選手権大会の抽選が終わっている地域があるみたいですね。

今からワクワク。

地方大会も始まるのでしばらくそれ系の動画ばかり観ると思います。

世界陸上もあるから今年は色々と忙しい。

今夜のおかず

『砂肝のガーリックレモンバター』です。

今夜はおつまみにも合いそうなおかずを作りたくて、砂肝でガッツリ系を作ることにしました。

用意するものは砂肝、キャベツ、にんにく。

 

調味料。

塩こしょう、とくとくレモン、バター。

とくとくレモンはお酒のやつ。

本当はポッカレモンを使いたかったけどお家に無かったのでこれで。笑

あとは焼く時に使うオリーブオイル。

 

仕込み。

砂肝は適当にスライスをして塩こしょうをまぶしておきます。

そしてモミモミ。

 

しばらく放置。

モミモミした後は数分放置。

そしてこの間ににんにくスライス、キャベツの千切りをしておきます。

キャベツの千切りはお皿にセンス良く盛り付け。

 

調理開始。

フライパンにオリーブオイルを敷いて、にんにくスライスを入れて焼きます。

ココで【腹筋バキバキ運動】。

今夜はカロリーが高めなのでいつもより頑張ります。

 

腹筋バキバキ運動後。

良い感じに焦げてきたので、砂肝を投入。

また【腹筋バキバキ運動】をします。

 

焼き上がり。

砂肝もある程度センス良く盛り付けておきます。

 

レモンバターソース作り。

フライパンをサラッとキッチンペーパーで綺麗にふき取って(洗った方がいい)バターと塩こしょうをフライパンに入れます。

バターは焦がさない様に弱火で。

バターの香りで太りそうになります。笑

バターが好きな人はたっぷりフライパンに入れると良いです。

 

沸々としてきたら。

とくとくレモン(ポッカレモン)を入れて混ぜ合わせます。

ちょいと味見をして塩こしょうを足して完成。

 

出来上がり。

最後にレモンバターソースをかけて終了。

気持ちブラックペッパーをゴリゴリしました。

 

 

 

食べてみた感想。

レモンのさっぱりとバターの風味で初夏っぽい味。

レモンはそんなに酸っぱくなくて食べやすいのもいい。

砂肝がちょっとお洒落な味になってテンションが上がりました。