tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

育毛効果がある!MANGOS『オーガニックシナモンパウダー』でシナモンコーヒーを飲んでみた!

King & Princeどうしたんだ…

今月一番の衝撃ニュース。

11月始まったばかりだったわ。笑

2人になったキンプリは紅白出場になるかちょっと心配。

コーヒー用に買った

MANGOS『オーガニックシナモンパウダー』です。

「スマホをよく使うと薄毛になるよ」って言われて、凄く不安になりました。

夏になると凄く髪の毛が抜けて、サプリを飲むようになったし…

AGAみたいなところにお世話になりたくない。

乾燥肌だし、おうちの中では「うわ~~~」って言いながら頭をワサワサしてかきむしっている。

絶対、将来はつむじハゲになりそうな予感。

 

以前ブログにした髪の毛にいいと言われているサプリ↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comまだ数か月しか経過していないけど、髪の毛にツヤやコシが出てきました。

あと伸びるのが早くなった気がします。

気になる人は口コミなどを見てください。

 

んで、今回はサプリじゃなくてシナモン。

勝手な憶測だが、インド人ってハゲ居なくない?って思って検索した日があったのよ。笑

【今日ヤバイ奴に会った】を観ながらね。笑

※知らない人はYouTubeで検索してみてください。

チーズ食べ過ぎでフサフサなのか、あのようなキッチンで食べると何かあるのかもと気になって仕方がない。

もしや男性ばっかり料理作っているからか?

(それは日本にも取り入れたい)

変なところに意識し始めたので、ネット検索すると、どうやらキーワードが【カレー】らしいということが判明。

毎日カレーを食べると体臭がカレーになり、もれなくあだ名が【ココイチ】になる。

それは危険。

インドのカレーを調べていくうちにようやくたどり着いたのがシナモン。

ただのシナモンではなくて【セイロンシナモン】がいいとの事。

 

【セイロンシナモン】は色々な効果があるらしく

・血糖値低下

・冷え性

・肩こり

・むくみ予防

・育毛効果

・白髪予防

などが挙げられる。

 

ネットで購入した『オーガニックシナモンパウダー』は無農薬、無添加のシナモンパウダー。

さらっと見た感じではオーガニックの【セイロンシナモン】はこれが一番安かった気がする。

ただ、容器に入っていないのが難点。

 
 
裏面。
輸入者はMANGOS。
賞味期限が1年以上あるので使い切らないことはないと思う。
 

 

 
栄養成分表示(1袋80g当たり)
エネルギー:291㎉
たんぱく質:2.9g
脂質:2.8g
炭水化物:63.7g
食塩相当量:0.08g
 
開封。
シナモン自体買ったのは初めてで、口コミ評価で気になった【ほかのシナモンと比べると香りが薄い】とあったけど、オーガニックのシナモンは元から香りが薄いそう。
確かに優しい感じのシナモンの香りはちゃんとするのでtomomo13的には合格。
すごく飛び散りやすい。
 
コーヒーに入れてみた。

例の動画の様に「さっ」と。笑

取り過ぎは肝障害になるので、1日小さじ1杯程度(約2g)を目安にして摂取するのがいいそう。

そう、【シナモン溶けない】という事もネット検索で出てきたワードで気になっていたが、マジで溶けない。

ゴミのように浮く。笑

ちなみに写真のコーヒーはホット。

 

かき混ぜてみた感じ。
根気よく混ぜてもこんな感じ。
大雑把なtomomo13なので特に気にすることもなくこれで飲むことにします。
 

 

 
飲んでみた感想。
シナモンの香りでまず癒されます。
口当たりは少しザラッとした感じが残るけど、特に問題なし。
ちょっとスパイシーなコーヒーに生まれ変わった味。
味的に嫌いじゃないし、ポカポカになるし冬に飲むのは最高だと思います。