tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!元気のたね『無塩カシューナッツ』を食べてみた!

鍋の季節ですね。

野菜が安ければさ、やっちゃうのに…

もやしだけの鍋もアリだけど寂しい感じがするのでまだ我慢します。

今夜のおやつ

元気のたね『無塩カシューナッツ』です。

ポイント消費で買ったナッツ。

買う前は料理に使おうと考えていたけど、届いた瞬間「やっぱりお酒のおつまみにしよっ」ってなりました。

こちらで購入↓

1袋50g入りの食べきりサイズの無塩カシューナッツ。

 

裏面。

製造者は元気のたね。

原産国はインド。

原材料はカシューナッツのみなので、安心して食べられる。

ここの商品は主にナッツやドライフルーツが豊富。

あと犬用のおやつも取り揃えている。

 

開封。

割れているのもあるけど、そこまで気にならない程度の割合で入っているので良しとする。

油も塩も使っていないので健康を気にする人にはオススメ。

 

 

 

食べてみた感想。

無塩だとやっぱり食べ始めは物足りない感じがする。

じっくり味わって食べ続けるとカシューナッツの甘味が出てきて本来のナッツの美味しさがわかる。

食感はカリッとやわらかい。

湿気てないのもいい。

これくらいの量がちょうどいいですね。