tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!セブンイレブン『甘み引き立つ カシューナッツ』を食べてみた!

 明日30℃を超えるかもしれないという情報を聞いて、明日の服をどうしようかと悩んでいるtomomo13です。笑

とうとうそんな時期に突入するのかと思うと、心の準備ができておりません。笑

とりあえず明日は半袖にしようと心に決めました。

意外と目立ちますよね・・・きっとね。

 

 

今夜のおつまみ

セブンイレブン『甘み引き立つ カシューナッツ』です。

f:id:tomomo13:20210513194731j:plain

まだ歯茎再生治療が完治していないので、飲み物はお酒ではなくお茶。笑

前歯の下の歯茎を治療したので、硬いものは奥歯で噛むようにしています。

あまり食事制限をすると意外とストレスたまっちゃいますもんね!

 

詳しくはこちらのブログを読んでみてください。

【激痛!血が止まらない!『歯茎再生治療』してきました!】

www.tomo-diary.comこの時に比べると大分歯が固定された感じになってきました。

少しずつではあるけど、ちょっとずつ噛めるようになりました。

 

『甘み引き立つ カシューナッツ』の発売日は2020年10月19日。

税込み321円。

エクストラバージンオリーブオイルをコーティングしたカシューナッツに焼き塩で味付け。

カシューナッツの本来の甘が味わえるナッツです。

持ち運びに便利なチャック付き。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210513194805j:plain

製造者はでん六。

おつまみのお菓子で有名な会社。

コンビニでもよく見かけるお菓子がこれ↓だと思う。

 

カシューナッツはインド産。

原材料はシンプルでカシューナッツ、植物油脂、食塩のみ。

添加物が入っていないので安心できるものですね。

 

 

栄養成分表示(1袋88g当たり)

エネルギー:542㎉

たんぱく質:15.8g

脂質:44.0g

炭水化物:23.7g

-糖質:17.6g

-食物繊維:6.1g

食塩相当量:0.36g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210513194829j:plain

みたまんまのカシューナッツ。 笑

木の実って感じの香り。

 

 

 

食べてみた感想。

塩味はわずか。

カシューナッツの甘味が強く、食感も硬くなくて食べやすい。

(歯茎再生治療中なので。笑)

素材の味が引き立っているなって感じの味でした。

おつまみでも間食でもよさそうですね。