tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミマ限定!ファミリーマート『ワールドクラフト〈無濾過〉ホワイトビール』を飲んでみた!

こんにちは、こちらはいい天気です。

朝から布団のシーツを洗いました。

就寝時にはいい気分で寝れるんだと思うと凄く楽しみになってきました。

多分、シーツが無いまま夕方ウトウトして数時間寝ちゃうけどね。

それもまたいい休日の過ごし方だと思います。

 

 

お昼のビール

ファミリーマート『ワールドクラフト〈無濾過〉ホワイトビール』です。f:id:tomomo13:20220212094839j:plain

3連休中だからこそ昼間からお酒が飲めるって幸せですよね。

ファミリーマートへ行ったら、気になるビールがあったので買ってみました。

冬らしい【ホワイトビール】。

小麦麦芽を使用し、泡持ちがよく、さわやかな香りと酸味が特徴のビール。

無濾過で仕上げることで、酵母由来の味わいが楽しめます。

発売日は2022年2月8日。

税込み298円。

350mLだと税込み228円。

 

しっかりと記載。f:id:tomomo13:20220212095239j:plain

缶には【FamilyMart限定】の文字が。

数量限定なので、見かけたら即購入してください。

 

側面。f:id:tomomo13:20220212095353j:plain

製造者はサントリー。

原材料は麦芽、ホップのみ。

度数は5.5%。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:48㎉

たんぱく質:0.5~0.8g

脂質:0g

炭水化物:3.6g

-糖質:3.4g

-食物繊維:0~0.4g

食塩相当量:0~0.02g

 

開封。f:id:tomomo13:20220212095421j:plain

グラスに注ぐと滅茶苦茶泡が立つ。

今までにないくらい泡が凄い。

香りは普通のビールと変わらない。

 

 

 

飲んでみた感想。

すっごいバナナジュース。笑

一口目で笑ってしまった。

バナナ入っているんじゃない?って思うほどバナナジュース。笑

本当にフルーティーなビールでバナナとビールがミックスされた味。

面白いビールだなと思いつつ、飲みやすかったです。