tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『とろけるキャラメルパフェ』を食べてみた!

唇が乾燥して切れやすくなってしまいました。

ちょっと前にもブログでお伝えしたと思うけど、うっかりすると血がタラリ。

やっと治りかけだったのにクシャミをしたせいで「パキッ」と切れちゃいました。

大きな口であくび禁止とか自分なりに頑張っていたのに。

トホホだよ。

 

 

今夜のおやつ

ファミリーマート『とろけるキャラメルパフェ』です。f:id:tomomo13:20220122050145j:plain

コンビニスイーツの買い置きをすると幸せになることが判明。

冷蔵庫を開くとスイーツの置き場だけキラキラ輝いている。

白菜や豆腐とかじゃない輝き方。

ご飯を作る前にキラキラしたスイーツを先に食べちゃう。

 

『とろけるキャラメルパフェ』はミニサイズのキャラメルパフェ。

ミニサイズなのに、カラメルスポンジ・キャラメルムース・キャラメルクリーム・ホイップクリーム・キャラメルソースと贅沢にキャラメルが!

キャラメル好きにはたまらないパフェとなっています。

発売日は2022年1月18日。

税込み248円。

 

側面その1。f:id:tomomo13:20220122050219j:plain

製造者はロピア。

原材料をみると、今回はかなり見やすいかなって感じる。

カラメルスポンジの原材料、キャラメル系、ホイップクリームと簡単な材料になっている。

あとは【/】以降の添加物がダラダラと書かれてあるだけ。

 

そう、一時期【萌え断】として話題になったスイーツと作り方が似ている感じ。

簡単に言うと、深い容器にスポンジを入れ、クリームやフルーツなどを重ねていくケーキの事で、スプーンですくって食べるのが一般的。

断面図が綺麗に見えて映えるのでネットに良く手軽に出来るスイーツとして挙げられていました。

『とろけるキャラメルパフェ』の断面も綺麗に見えていると思います。

 

側面その2。f:id:tomomo13:20220122050314j:plain

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:259㎉

たんぱく質:2.9g

脂質:15.6g

炭水化物:26.8g

-糖質:26.6g

-食物繊維:0.2g

食塩相当量:0.2g

 

断面。f:id:tomomo13:20220122050350j:plain

念のために撮りました。

地層系が好きな方に。笑

 

開封。f:id:tomomo13:20220122050432j:plain

トッピングは砕いたアーモンド。

とろけるキャラメルソースは何となく★を書こうとしている気がする。

 

 

 

食べてみた感想。

8割くらいはキャラメルだの、ホイップクリームだの、離乳食か!って思えるほど噛まないで食べれるスイーツです。

まさに【とろけるキャラメルパフェ】。笑

時々アーモンドが登場するけど。

キャラメルは色んな所から出てくるのでキャラメルソースをそのまんま食べているかのように感じます。

キャラメルソースって食べると口の中に余韻が残るあの甘ったるい甘さはなく、ほんの少し苦みがあり、超甘いってことはないです。

朝食べた【かりんシュー】の方が甘ったるかったです。