tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

モーニングコーヒー!カルディ『バードフレンドリーブレンド』を飲んでみた!

ほっぺたにあったニキビをブシューっと潰してしまった。

チョイ血が出て来た。

今日1日潰した形跡が目立つ…

いつもよりイケていない顔なのでテンションが下がっています。

モーニングコーヒー

カルディ『バードフレンドリーブレンド』です。

頂き物。

コーヒーが好きと言っているだけあって、ドリップコーヒーを貰えるのは嬉しい。

今はドリップコーヒーの種類は豊富にあるので出来るだけ試してみたくなる。

 

『バードフレンドリーブレンド』は環境に配慮しながら有機栽培で生産されたコーヒー。

さわやかなオレンジのような酸味と香りが特徴。

 

裏面。

製造者はキャメル珈琲。

生豆生産国はコロンビア、エルサルバドル。

 

開封。

ほのかに香るコーヒー。

苦みが強そうな感じ。

 

装着。

思ったより爽やかな香りでそこまでインパクトは無い。

 

淹れてみた。

ドリップコーヒーのフィルターにお湯を満タンに入れたけど、薄い気がしたのでお湯の量を気持ち減らしてみた。

かなり薄いと思う。

 

 

 

飲んでみた感想。

酸味が強くてあっさりとした後味。

苦みもほとんどないのでさらっとした感じ。

コーヒーなのにクセがない。

気持ちフルーティーな味わいでした。

 

カルディドリップコーヒーのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com