tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!山栄食品『カライーカ』を食べてみた!

以前に比べ、料理のブログを書くことが少なくなってきました。

やる気が出ない。笑

写真を撮りつつ、料理を作っていくのはかなりダルイ。

分からないけどハイテンションじゃないと出来ないんだよね…

あとノリ気。

綺麗なキッチンがあればねやる気が出ちゃうんだけどね~。笑

そんなこんなでおやつを食べながらブログをします。

 

 

今夜のおやつ

山栄食品『カライーカ』です。f:id:tomomo13:20220304114945j:plain

今夜のお酒に合いそうなお菓子を見つけました。

パッケージに【旨辛】ってあるので確実に辛いやつ。

イカフライなのに【決め手はエビの旨味】と書かれてあってなかなか面白い。

税込み108円。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220304115009j:plain

販売者は山栄食品。

イカ煎餅と言うものがあって、そこから作られているっぽい。

小麦粉やパン粉、あられ、植物油があるので揚げてある感じ。

更に植物油、小麦粉、でん粉が記載されているからイメージ的にはカロリーが高そう。

おつまみ的にはこれがいいので気にしない。

 

 

 

栄養成分表示(1袋5枚当たり)

エネルギー:256㎉

たんぱく質:8.5g

脂質:12.6g

炭水化物:28.2g

食塩相当量:1.7g

 

開封。f:id:tomomo13:20220304115058j:plain

一般的なイカフライに比べると赤い。

見るからに辛そうなイメージがある。

 

 

 

食べてみた感想。

思ったより辛くなくて、少し辛いかなって感じ。

エビの旨味よりも辛味の方が強い。

サクサクとパリパリは他のメーカーのものと変わらず美味しい。

ビールに合うお菓子でした。