tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『カラマヨイーカミニ』を食べてみた!

コロナで激太りしてから、周りに「ノースリーブの洋服はみっともないから着るな」と 忠告を受け、コロナ中ノースリーブを着るのを我慢していました。

でもね、ここまで暑いとしれっと解禁したくなる。

今日気付いたのが、忠告した人に夏会わなければいいんだと…

意外と答えは簡単でした。笑

今夜のおやつ

ファミリーマート『カラマヨイーカミニ』です。

最近ファミリーマートのブログ多いね。

自分でもびっくり。笑

(気づけよ)

何度も伝えてるけど、家から一番近いのがファミリーマート。

あと数歩近ければコンビニwifiが届いたかもしれないという位近いです。笑

(怖くて使わないけど)

 

『カラマヨイーカミニ』はイカフライをピリ辛に味付け。

マヨネーズ風味に仕上げています。

税込み118円。

 

裏面。

製造者は共同食品、販売者は山栄食品。

原材料は小麦粉、植物油、いか、でん粉、卵白などで簡単に作れそうだなと思ったのでレシピ検索をしてみた。

ないんだな、コレが。

イカリングとかお弁当に入る様なイカフライが出てくる。

いかは多分【いかパウダー】と言うものを使っていると思うが、買うのにも勇気が要る。

釣りの餌にもなるらしい。

 

 

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:191㎉

たんぱく質:4.0g

脂質:9.4g

炭水化物:23.0g

-糖質:21.8g

-食物繊維:1.2g

食塩相当量:1.5g

 

開封。

見た目は普通のイカフライにハッピーターンの粉をまぶしたでしょう?って感じ。

特に辛そうなイメージは一切ない。

 

 

 

食べてみた感想。

かなり辛い、カラムーチョの様な感覚。

見た目以上に辛いので結構ビビる、やっばいのを買ってしまった…

辛さのマークが付いていれば遠慮して買わなかったお菓子。

マヨネーズの味もあるので、まろやかな部分もあるけれど結構辛いです。

辛い物好きにはオススメです。