tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

スグル食品『旨辛いか姿フライ からしマヨネーズ味』を食べてみた!

毎日見ている桜。

いつの時間でも綺麗に咲いていますね。

今朝は桜を見なくて、ふと下を見てみるとチューリップが咲いていました。

春ですね。

ちょっと体が重いけどスキップしてくなりました。笑

昨日のおやつ

スグル食品『旨辛いか姿フライ からしマヨネーズ味』です。

業務スーパーにある100円以下で買えるお菓子。

いか姿フライは色んなメーカーが出しているけど、からしマヨネーズ味は滅多に見かけないのでついそそられた。笑

 

『旨辛いか姿フライ からしマヨネーズ味』は一度食べたらやみつきになる辛ウマ味。

おやつやおつまみにも最適です。

 

裏面。

製造者はスグル食品。

スグル食品と言えば、ビックカツで有名な会社。

イカの形をしているだけと思ったら、本当にイカが入っている。

あと魚肉すり身も加わることで普段魚介系を食べない人には案外いい食べ物かもしれない。

着色料にはウコン。

肝機能回復や漢方薬に使われることもあるのでお酒を飲む人にはこのお菓子はいいはず。笑

 

 

 

栄養成分表示(1袋5枚当たり)

エネルギー:240㎉

たんぱく質:5.6g

脂質:10.4g

炭水化物:31.1g

食塩相当量:1.5g

 

開封。

辛子の香りはほとんどせずマヨネーズの香りがメイン。

着色料のウコンで少し黄色っぽい色をしているのでマヨネーズが入っている感じが何となくする。

全然割れていなかったのでちょっぴり嬉しかった。

 

 

 

食べてみた感想。

ピリ辛の刺激をちょっと求めていたけど、そこまで辛くはないので子供でもイケる味だと思う。

マヨネーズの味の方が強め。

メーカーによっては油ギトギトのものがあるが、これはあっさりしているので食べやすい。

お酒のおつまみとしてはオススメです。