tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ファミリーマート Famima Sweets『ショコラタルト』を食べてみた!

お家には元々設置されているエアコンがあって、おっちょこちょいのtomomo13はそのエアコンのリモコンを数年前にお家でなくしました。笑

(退去するときはメルカリかな~、探せよっ)

なので、スマートスピーカーでいつも「OK、google!」とお願いしています。

だけどさ、このスマートスピーカーが言うこと聞かないやつでさー、5回に1回位しか聞いてくれない。笑

暑くなっていてイライラしている時に、言うこと聞かないので、さらにイライラしちゃう。

何故かお風呂場から叫ぶとしっかりと働いてくれます。笑

午前中のおやつ

ファミリーマート Famima Sweets『ショコラタルト』です。

暑いのにコッテコテのチョコスイーツがファミリーマートにあって、なんだか不思議な感じ。

気分的にバレンタイン。笑

 

 

『ショコラタルト』はケンズカフェ東京の氏家シェフとのコラボ商品。

エクアドル産のチョコを使った2層仕立てのショコラタルト。

発売日は2022年6月7日。

税込み220円。

 

裏面。

製造者はロピア。

何と着色料に金粉が!

そこだけしか見てない。笑

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:253㎉

たんぱく質:3.1g

脂質:17.0g

炭水化物:22.7g

-糖質:21.5g

-食物繊維:1.2g

食塩相当量:0.05g

 

開封。

崩れない様に容器に入っているのがポイント。

金粉は少しだが、かなり高級感があるコンビニスイーツ。

 

側面。

棒コンビニの底上げ問題…

おーっとこれ以上は言えない。

タルトってこんな形だったっけ?と思うけど、コンビニスイーツ価格220円でエクアドル産のチョコを使っている分だとこれでいいんだと感じちゃう。

 

割ってみた。

よく見ると2層になっているのが分かる。

上からガトーショコラと生チョコになっています。

 

 

 

食べてみた感想。

ショコラ部分は、ねっとりむっちり。

最初食べた時は「何だこりゃー」って感じだったけど、むっちり感がクセになる。

まるで生チョコを食べている気分。

タルト部分はしっとりサクサク系、ボロボロと崩れることはなくて食べやすかったです。