tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『5層仕立ての濃厚ショコラケーキ』を食べてみた!

黒人が道端でCCレモンをスマホのカメラで撮影していました。

「日本のドリンクは美味しんだぜ!日本に来たらこれを飲んだ方がいいぜ!」的な感じでSNSを投稿していたと思う。

(勝手な想像)

ふとその黒人を観察してみると、CCレモンを飲んだ後に2ℓの水も飲んでいました。

水溶性ビタミンと水…

慌てて止めようとしましたが、多分伝わらないと思ったのでスルーしました。

今夜のおやつ

ファミリーマート『5層仕立ての濃厚ショコラケーキ』です。

バレンタインっぽいスイーツ。

値段を見て買うのを悩んだけど食べたくなっちゃって買ってしまった。

新商品だし気になるものは気になる。

見た感じこだわって作ってそうなので食べる前から美味しいって分かる。

 

『5層仕立ての濃厚ショコラケーキ』はエクアドル産のチョコレートを使用し、5層に仕立てた濃厚なショコラケーキ。

発売日は2024年1月30日。

税込み390円。

 

側面その1。

製造者はロピア。

原材料を見ると【ナパージュ】とあり、ここに記載されているのが珍しい感じがする。

ナパージュの基本の材料はゼラチン、砂糖、水。

すでにゼラチン、砂糖があるので記載されていなくても良さそうな気がする。

※個人的な意見です。

 

側面その2。

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:323㎉

たんぱく質:5.2g

脂質:21.1g

炭水化物:29.2g

-糖質:27.2g

-食物繊維:2.0g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

本体が崩れやすいのかセルクルシートで形を保っている。

黄金色のケースが高級感を演出。

 

セルクルシートを外してみた。

少し見ると斜めっているなって思う。

5層になっているのは確認できる。

 

すくってみた。

上からスプーンですくうと簡単にスーッと入る。

全体的に柔らか構造。

洋酒が入っていないのでスポンジはフカフカ。

 

 

 

食べてみた感想。

【濃厚】だな~って一口目から分かるケーキ。

下の方にチョコチップが入っているからアクセントとなって楽しめる。

部分的に食べていくと、それぞれの味と食感が違うので少しずつ味わって食べるのが良いかなって思います。

最近あまりコンビニスイーツを食べていなかったけどこれは結構オススメですね。

 

ファミリーマートのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com