tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『いちごのチーズテリーヌ』を食べてみた!

都会だとビルの2階にスーパーがあったりする。

(田舎は土地が広いので2階なんてない)

で、今日見かけたのがスーパーの2階に行く上がりのエスカレーターのど真ん中におばあちゃん御用達のショッピングカートを置いてエスカレーターに上がっていくおばあちゃん。

周りの人の目がテンになっていました。

今夜のおやつ

ファミリーマート『いちごのチーズテリーヌ』です。

今ファミリーマートでは【ファミマのいちご狩り】フェアを開催。

パン・サンドイッチ、スイーツ、焼き菓子、お菓子など19種類のいちご商品が登場。

もちろんtomomo13もしっかりと商品を買いました。笑

ファミリーマートに行くと店内は女子の気分になれそうなピンクっぽい雰囲気が出ています。笑

 

『いちごのチーズテリーヌ』はいちごのピューレを練り込んだ可愛らしいピンク色のチーズテリーヌ。

上にいちごチョコソースとフリーズドライのいちご、中にはいちごソースを詰め込んでいます。

発売日は2024年1月1日。

税込み278円。

 

裏面。

製造者はデザートランド。

【テリーヌ】の基本の材料はチョコレート、卵、砂糖、バター。

となると、小麦粉や米粉、マーガリン、植物油脂などを除くとほぼテリーヌの材料。

※テリーヌにもマーガリン、植物油脂が使われている可能性大。

意外とテリーヌの材料が多い。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:193㎉

たんぱく質:3.3g

脂質:10.1g

炭水化物:22.5g

-糖質:22.0g

-食物繊維:0.5g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

いちごのいい香り。

少し紫っぽいピンク色をしている。

小ぶりのスイーツ。

 

取り出してみた。

ムースっぽい見た目。

パッケージの写真とは違う淵がある。

良く考えてみると、表面はいちごチョコソースで、その下のテリーヌが溢れた感じで淵になっているっぽい。

 

すくってみた。

中からいちごソースが出てきました。

ドロッというよりも少しプルッとした感じのもの。

土台は水分を含んでいるのでしっとり。

 

 

 

食べてみた感想。

一番分かりやすい表現をすると、フルーチェのいちごとクリームチーズを一緒に食べたような味。

なんか懐かしいような感覚になる。

いちごの味が濃厚なのでコレ1個食べると苺スイーツは満足した気分になります。

 

ファミリーマートのスイーツブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com