tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『濃厚生チョコサンド』を食べてみた!

ちょっと目が痛いなーと思っていたら花粉がもう飛び交っているみたいですね。

今はチョイ辛い。

もうちょっとすると超辛いはず。

今年はどうやって対処するか今考え中です。

今夜のおやつ

ファミリーマート『濃厚生チョコサンド』です。

この時期はどうしてもチョコが食べたくなる。

1年の内でチョコの売り上げが伸びるのは多分2月。

食べすぎてチョコ中毒にならない様にしないとね。

 

『濃厚生チョコサンド』はエクアドル産のチョコレートを使用し、チョコクリームとチョコレートをビスケットでサンドしたスイーツ。

発売日は2024年1月30日。

税込み268円。

 

裏面。

製造者はデザートランド。

隠し味にみりんが使われているところがポイント。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:287㎉

たんぱく質:3.3g

脂質:18.6g

炭水化物:27.5g

-糖質:25.7g

-食物繊維:1.8g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

ファミリーマートのスイーツってセルクルシートが使われているのが多いなって感じる。

高級な感じは多少ある。

 

外してみた。

セルクルシートなくても良かったんじゃないと思える頑丈さ。

上部のビスケット部分はめっちゃ硬い。

 

割ってみた。

スプーンで最初はすくおうとしたが思ったより硬くて手で割った。笑

中はちゃんと固まっていて中央のチョコは普通の板チョコっぽい感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

ビスケットは湿気っていなくて少しほろ苦い味。

サイドにあるチョコクリームが甘さを引き立てていてビスケットとマッチする。

中央部分のチョコが良い食感でパリッとしてチョコモナカジャンボを思い出すような感じ。

これはヒットするかもしれない。

今年初の満足するファミマのスイーツでした。

 

ファミリーマートのスイーツブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com