tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

Yahoo!ズバトクで当選!明治『Galbo(ガルボ)チョコ』を食べてみた!

もうゴールデンウイークの事で頭がいっぱい。笑

コロナで行けないと分かっているものの、すっごい久しぶりに海外旅行サイトを見てみた。

コロナで安くなっているかなとちょっぴり期待しつつ…

例年通りの価格で、サイト自体がしょぼくなっている。

まぁ、安かったらコロナ中でも行く人は行くもんね、高い方がいいに決まっている。

いつになったら普通に行けるんだろうね。

 

 

 

 

午前中のおやつ

明治『Galbo(ガルボ)チョコ』です。f:id:tomomo13:20220305064006j:plain

\毎日1万人に当たる 2週間開催/ 日替わり無料クーポンが当たるキャンペーンがあり、当選しました\(^o^)/

キャンペーンの期間は3月3日まで。

アイスやドリンクなどが毎日1万名様に当たっちゃうという凄い企画。

その中の3月2日に当選した商品が今回のお菓子。

1万人と言うと結構当たりそうなイメージだけど、なかなか当たらなかった。

まぁ、当たらな過ぎて1回位当選すればいいやって感じだった。

しぶとくやると当たるのは確実っぽいです。笑

 

ちょうど1年前にも違うキャンペーンで当選してました↓

【明治『ガルボ つぶ練り苺』】

www.tomo-diary.com

 

『Galbo(ガルボ)チョコ』は手につきにくいチョコレート。

サクサクの焼き菓子にチョコをたっぷりしみ込ませ、更にカカオ感豊かなチョコレートを表面にコート。 

チョコ以外につぶ練り苺、ほろにがブラック、ホワイトの定番4種がある。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220305064123j:plain

製造者は明治。

『ガルボ つぶ練り苺』の名称は【チョコレート菓子】になっているが、『Galbo(ガルボ)チョコ』は【チョコレート】。

チョコレートの割合が違うと名称が違ってきます。

 

 

 

栄養成分表示(1袋42g当たり)

エネルギー:237㎉

たんぱく質:2.9g

脂質:14.4g

炭水化物:23.8g

食塩相当量:0.06g

 

開封。f:id:tomomo13:20220305064220j:plain

表面はめっちゃツルツルしていて、森永製菓の【チョコボール】と似たような作りになっていると思う。

チョコレートの香りがかなりします。

 

 

 

食べてみた感想。

表面はカリッとして、中はサクサク。

硬さがあるので若干気にしないといけない。

(歯茎治療したので)

手に付きにくいコーティングをしているので気軽に手で食べれるのがいい。

小腹がすいた時にオススメのチョコだと思います。