tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今更だけどファミリーマート『スフレ・プリン』を食べてみた

こんばんは。tomomo13です!

Twitterやインスタで話題のファミマスイーツを全然食べていないことに気が付いたんだよ・・・

 

プリンのハイブリットスイーツ『スフレ・プリン』!!!

去年からずーっと話題になっているのは知っていたけど、いつでも食べられるわ♪

なんて思っていたら2019年秋になってしまったわけ!笑

 

 

ちょっと出遅れてしまった

ファミリーマート『スフレ・プリン』です。

f:id:tomomo13:20191011225417j:plain

スフレとプリンが一緒になったスイーツ。

名前も見た目もそのまんま。

とっても分かりやすいネーミング。

 

 

==================

プリンとスフレを買ってきてマネしようと思えば作れちゃう。

でも面倒くさい・・・

じゃあファミマで買おう♫

ってなっちゃうスイーツです。 (適当に考えました)

==================

 

なんだかんだでプリンって老若男女問わず人気ですよね~。

そんなこんなで、側面を!

f:id:tomomo13:20191011231030j:plain

プリンの上に、デーンとスフレが乗っかっています。

今日はいい感じに写真が撮れました。

良かったです。

 

f:id:tomomo13:20191011231439j:plain

食べてみると、

見たままのふんわりの食感。

口の中でス~っと溶けていく。

溶けるのが早くて、食べているのか?疑惑発生。

とっても軽いです。

 

f:id:tomomo13:20191011231639j:plain

折角なので、

スフレとプリンをいっぺんに食べてみた!

f:id:tomomo13:20191011232023j:plain

最初は贅沢食いと思いました。

けどね、食感が違うので

「シュワ~」と「プルン」が同時に来て

???

となってしまった。

 

これは

いっぺんにスフレとプリンを食べるものではないと感じました。

インスタとインパクトを狙った商品ですね。

 

 

 

ちょぴり考えてみましたが、

スフレの代わりにわらび餅やこんにゃくゼリー、ナタデココとかの相性がよさそうな感じ。

タピオカはもうあるのでなしにしました。

(インスタ映えをぬきにして)

 

業務用 黒糖わらび餅 1kg

業務用 黒糖わらび餅 1kg

 

 

または

スフレはそのままで、上から粉糖やココアを振りかけられたらオシャレですよね・・・

 

バンホーテン ピュアココア 200g

バンホーテン ピュアココア 200g

 

 

 

 

cotta(コッタ) オリゴ糖入り粉糖 1kg

cotta(コッタ) オリゴ糖入り粉糖 1kg

 

 

 

 

勝手なイメージしちゃいました・・・