tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート『ふわしゅわ スフレ・プリン』を食べてみた!

朝起きてすぐのトイレのひんやり感。

ぼんやりしているのに、あの便座で目覚めてしまう。

「なんだ!この冷たさは!」ってイラッとくる。

お尻にもちゃんと神経が通っているのが凄いなと感心しちゃいました。

昨日のおやつ

ファミリーマート『ふわしゅわ スフレ・プリン』です。

やっぱりおやつに手を出してしまった…

昨日いいブリを食べておきながら…

買い置きはダメだと、大人になってようやく分かりました。

(分かったのは昨日だけどね。遅すぎ。笑)

食べたくなったらコンビニダッシュすればいいし。笑

(いや、そうじゃない)

 

『ふわしゅわ スフレ・プリン』はファミリーマートの人気No.1オリジナルスイーツ。

プリンの上にスフレケーキがのったハイブリッドスイーツでインパクト抜群。

税込み298円。

 

だいぶ前に1度食べています↓

www.tomo-diary.comこの頃は税込み278円。

コンビニスイーツも高くなっちゃいましたね。

 

側面その1。

製造者はデザートランド。

 

側面その2。

スフレケーキの部分にはナチュラルチーズが入っているのがこのスイーツの一番の特徴。

スフレとプリンと分けてみると材料は特別なものは入っていない感じ。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:341㎉

たんぱく質:6.8g

脂質:19.9g

炭水化物:33.7g

-糖質:33.4g

-食物繊維:0.3g

食塩相当量:0.5g

 

開封。

蓋が開けられず5分ずっと格闘。笑

ペットボトルの蓋が開かないのと同じでイライラ。

蓋が開いた時の感動、今から食べられる感動、色んな感動がミックスされてニヤニヤが止まらない。笑

スフレケーキとプリンの間にはキャラメルソースが入っています。

 

すくってみた。

これね、SASUKE完全制覇できないのと同じで、下の方まですくうの難易度高いです。

今回プリンが見えなかったのが残念。

 

 

 

食べてみた感想。

スフレケーキは軽い軽い、スーッと溶けていく。

プリンはなめらかとろけるプリン、カラメルのインパクトがあるので甘さはそんなに感じない。

軽い、プルンッと食べられるスイーツです。

ああ、幸せ~です。