tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソン Uchi Café『ミルクっこムース』を食べてみた!

日差しがまぶしい。

目にも日焼けしちゃうそうで、紫外線の影響でドライアイや疲れ目などの症状が出てくるみたいです。

気をつけないと失明する恐れもあるので注意が必要ですね。

昨日のおやつ

ローソン Uchi Café『ミルクっこムース』です。

ちょっとね、昨日のポテトチップスのお口直しに食べたもの。

酸っぱいものの後に食べたくなりました。

 

昨日のポテトチップスブログ↓

www.tomo-diary.com

 

『ミルクっこムース』はミルクムースの中にミルクソースがとろーり。

2種類の食感が楽しめるスイーツです。

発売日は2023年5月16日。

税込み192円。

 

裏面。

製造者はコスモフーズ。

牛乳、加糖練乳、クリーム、脱脂濃縮乳、バターとたっぷりの乳製品が使われている。

あとチョコレートも入っているのでクリーミーな味わいになっていると思う。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:197㎉

たんぱく質:3.1g

脂質:11.3g

炭水化物:20.7g

-糖質:20.6g

-食物繊維:0.1g

食塩相当量:0.12g

 

開封。

豆腐をお玉ですくったような見た目。

香りはミルクプリン。

プルンップルンです。

 

すくってみた。

ムースはほぼミルクプリンっぽい柔らかさ。

あと中から出てきたミルクソースは本当にとろーりとしている。

全体が白なので分かりづらい。

 

 

 

食べてみた感想。

ムースはモチッとした片栗粉で作られたような感じのムースの食感。

でん粉が入っているので舌触りがそうなっちゃう。

中のミルクソースも少し粉っぽい感じ。

何となく100円くらいで買えちゃうシュークリームのカスタードっぽいミルクソース。

滑らかで食べやすいのがいいけど、後味がめっちゃ甘い。

1回買えばいいかなと思うスイーツでした。