tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『サクサクとろける しみチョココーン』を食べてみた!

あ、暑い…

まだエアコンはお預け。

もっと暑くなると思うと先が思いやられてしまう。

人間どこまでエアコン無しで耐えられるか気になるところだけど、我慢したら逆にお金が掛かってしまうので30℃を目安にしようと考えています。

今夜のおやつ

ファミリーマート『サクサクとろける しみチョココーン』です。

長年ブログやっているともう食べたお菓子が何回か出てくるけど、今回は違う!

1度もブログに登場させていなかった。

何度も食べているのにうっかりとしていたっぽいです。笑

 

ちなみにローソンバージョンは食べていました↓

www.tomo-diary.com

『サクサクとろける しみチョココーン』はサクサクしたコーンスナックにチョコを染み込ませたスナック菓子。

税込み118円。

 

裏面。

製造者はギンビス。

チョコは準チョコを使用し、味付けは砂糖、食塩など。

チョコを使っているだけ意外とシンプルな感じ。

 

 

 

栄養成分表示(1袋63g当たり)

エネルギー:353㎉

たんぱく質:3.2g

脂質:22.1g

炭水化物:36.6g

-糖質:34.5g

-食物繊維:2.1g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

チョコの香りがめっちゃする。

ヒトデみたいな形が可愛い。

 

 

 

食べてみた感想。

チョコがしっかりとコーンスナックに染み込んでいて、チョコ味がちゃんとします。

手で持ってもチョコが付かないのもいい。

軽い食感だから何個食べても気にならない。

(少しは気にしなさいよ…)

このお菓子のBigパックがあれば買い置きしていると思う。笑