tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!カルディ『サラトガスプリング ケトルクックチップス ディルピクルス』を食べてみた!

最近味が落ちてしまったなと思うものが1つ出てきた。

それがコレ↓

www.tomo-diary.comすぐ味が無くなってしまうようになりました。

30分も持たない。

一時期凄くガムにハマって色んなメーカーのガムを食べていたけど、このガムが一番味が長持ちするから気に入って良く買っていました。

もう普通のガムと変わらない感じになっていますね。

とても残念です。

今夜のおやつ

カルディ『サラトガスプリング ケトルクックチップス ディルピクルス』です。

昨日に引き続き、カルディのポテトチップス。

前回のポテトチップスが大変おいしゅうございましたので別の味も気になってカルディダッシュ。

今セール期間中らしく、2個買う300円とお得になっている。

1個で買うと198円。

ポテトチップスで【ピクルス味】はなかなか見かけないので興味津々。

 

ちなみに前回のポテトチップスはこちら↓

www.tomo-diary.com

『サラトガスプリング ケトルクックチップス ディルピクルス』は口臭予防に使われる【ディルウィード】や【パセリ】、消化作用を促してくれる【キャラウェイ】のハーブが入った酸味のあるポテトチップス。

 

裏面。

原産国はアメリカ、製造者はオーバーシーズ。

ピクルス味になる味付けは食塩、醸造酢、ガーリックパウダー、酵母エキスなど。

ソルト味に比べると複雑なものが入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋70g当たり)

エネルギー:338㎉

たんぱく質:5.7g

脂質:16.3g

炭水化物:42.2g

食塩相当量:1.43g

 

開封。

ピクルスにパセリは珍しいが、ポテトチップスにパセリは普通にあるので見慣れた感じ。

堅あげポテト風に作られているのが特徴できゅうりのピクルスの香りがめっちゃする。

 

 

 

食べてみた感想。

マクドナルドのハンバーガーに入っているあのピクルスの味。

そのまんまと言ってもいい位。笑

ピクルスを単体で買ったり食べたりしないので、凄く斬新な感じはする。

夏らしい酸味が強いポテトチップスで、好き嫌いははっきり分かれると思う。

かなりガツンとしたピクルス味です。