歩いていたら、すれ違った時に「なんだよっ!ちっ!」と言われてしまったので、何だこの人はって思って振り返ってみたらイヤホンをしながら電話してた。
ちょうどいいタイミングでtomomo13をイラつかせたからムカムカしながら帰ってきた。
ちょっと今気分が悪いです。
今夜のおやつ
グリコ『ポッキー 2層仕立て香るカカオ』です。
ちょっと贅沢なポッキーを買ってみました。
冬だし、チョコの季節だしと言うことで陳列している目の前で2~3分考えて手に取りました。
数年前に比べるとポッキーもかなり値上げしたと思う。
『ポッキー 2層仕立て香るカカオ』は1層目はコク深く、2層目は柔らかなムースチョコレートで包み込むことで、濃厚な味わいでもすっきりとした後味に仕上げた大人向けのポッキー。
発売日は2025年11月25日。
税込み324円。
裏面。
製造所はグリコマニュファクチャリングジャパン、販売者は江崎グリコ。
原材料は砂糖、カカオマス、小麦粉、植物油脂、全粉乳、ココアパウダー、ココアバター、小麦たんぱく、ショートニング、発酵バター、イースト、食塩など。
栄養成分表示(1袋25.1g当たり)
エネルギー:141㎉
たんぱく質:2.1g
脂質:8.5g
炭水化物:13.9g
食塩相当量:0.067g
中身。
箱の厚みが薄かったので量は少ないんだろうなって思いながら中身を取り出したら、個包装が小さくなっている。
昔はもっと大きかった気がするのに…
開封。
1袋に5本。
箱には【2PACKS】と書かれてあったけど、10本入りの方が絶対に良いと思う。
10本入りと書いてあったら買わないもん。笑
1本当たり32円くらいと考えると、今は普通かもしれない。
食べてみた感想。
プレッツェル部分は少し太めに作られており、濃厚なカカオの味のプレッツェルになっている。
チョコの部分は味と食感が2段階になっていて、味がちょっと異なっているので楽しめる。
贅沢なポッキーの味。
ちょっとずつ食べて幸せになりました。
ポッキーのブログです↓

