tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

TwitterフォローRTキャンペーンで当選!明治『ガルボ つぶ練り苺』を食べてみた!

今週のお題「〇〇からの卒業」

今日突然のV6が解散とニュースが飛び込んできました。

森田剛さんはジャニーズを退所しちゃうんですね・・・

ジャニー喜多川さんが亡くなり、滝沢秀明さんが後継者となってからは他のグループメンバーも退所している感じがします。

特別ジャニーズファンではないけど、知っているグループが解散とかあると時代が変わったなと思っちゃいますね。

 

 

よくある、TwitterのフォローRTキャンペーン。

ほぼ毎日のようにRTしていたら、やっと当たったので報告。

f:id:tomomo13:20210312170236j:plain

アクアクララの公式Twitterからの当選です。

今まで何回RTしたか覚えていないくらいRTしました。笑

4月16日まで最大3,000名様に当選するキャンペーン。

やっと、その内の一人になりました\(^o^)/

 

ギフトコードをクリックするとこの画面になりました。

f:id:tomomo13:20210312170144j:plain

おっ!ポチッとギフトやん。

つい最近もポチッとギフトで当選したんですよね。

それがこちら↓

 【日清ヨーク『ピルクル』】

www.tomo-diary.com3月は運がツイている気がする!

他にもコスメ当選品など沢山のものをブログで紹介しています。

 

そう、今回の当選品は明治のガルボチョコ。

3種類の中から選べます。

◆ガルボチョコ

◆つぶ練り苺

◆ほろにがブラック

貰える期限は決まっているので、当選した今日貰ってきました。笑

 

明治『ガルボ つぶ練り苺』です。

f:id:tomomo13:20210312170417j:plain

3種類セブンイレブンに揃っているだろうと思ったら、この苺とブラックしかなかった。

春だから苺をチョイス。

ガルボは前からあるのは知ってたが、多分初めて食べるチョコレート。

手に付きにくいチョコレートとして認知度があるお菓子。

セブンイレブンで123円だったと思う。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210312170508j:plain

苺チップにりんごパウダーが入っている。

そして、チョコレートの表面?に光沢剤を使っているようです。

砂糖は気になる外国製造と国内製造の2つ。

どうでもいいが、先進国の中で日本は砂糖の消費量は少ない方です。

 

 

栄養成分表示(1袋42g当たり)

エネルギー:237㎉

たんぱく質:2.9g

脂質:14.5g

炭水化物:23.8g

食塩相当量:0.05g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210312170557j:plain

1袋に8個のガルボが入っていました。

1つ1つが意外と大きいです。

意外とパンパンに入っている感じ。

表面はテカっているのでパッケージに書いてある通り手に付きにくい印象。

苺の香りがすごくする!

 

割ってみた。

f:id:tomomo13:20210312170646j:plain

ガルボってとても硬いチョコレートなんですね。

包丁でも一苦労しました。笑

外側も中側も硬い・・・笑

1/2個がポーンと飛んじゃいました。笑

中はココア生地のクッキー。

 

 

食べてみた感想。

前歯で食べるのはかなり危険ですね。笑

奥歯で噛んじゃいました。

すっごく久しぶりにこんな硬いお菓子を食べたって感じです。

苺の粒々が意外と酸っぱいので苺本来の味ぽく見えます。

噛み応え抜群のチョコレートなので結構満足しちゃいました。