tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート新作スイーツ!『大人のスフレ・プリン ショコラカシス』を食べてみた!

今週のお題「〇〇からの卒業」

意外と気づいていない【無駄な出費】からの卒業。

そうそう片付けしていたら「こんな物かったっけ?」と言うような物が部屋中にありまくりで、買った時はルンルンでお家に持って帰るけど実際要らなかった物が数多くあります。笑

特に服とか。

なんだろうね、この現象。

ちまちまとフリマアプリで売ったりして少しずつ片付けていっている感じ。

そんな事を言いながら、ファミリーマートでスイーツを買って早速ブログにしているtomomo13です。笑

今日のスイーツ。

ファミリーマート『大人のスフレ・プリン ショコラカシス』です。

f:id:tomomo13:20210313120429j:plain

ファミリーマートの人気商品【スフレ・プリン】から大人バージョンが登場!

ショコラスフレにカシスプリンが合わさった大人向けのスフレ・プリン。

2021年3月9日発売。

税込み298円。

ちょっぴりクリスマスっぽく見えちゃうけど、新発売なんだよね。

 

ちまちまとファミマのスフレ・プリンは食べています。

前回食べた【スフレ・プリン 杏仁&マンゴー】のブログです。

www.tomo-diary.comちょっとずつ味を変えていますよね。

面白いから気が向いた時に食べている感じ。

 

断面。

f:id:tomomo13:20210313120510j:plain

今までとは違う、紫色に茶色。

スイーツコーナーでかなり目立つ存在。

 

上から

ショコラスフレ、チョコソース、ホイップクリーム、カシスソース、カシスプリンになっています。

 

側面その1。

f:id:tomomo13:20210313120602j:plain

製造者はデザートランド+M3。

横浜で作っているみたいです。

 

側面その2。

f:id:tomomo13:20210313120701j:plain

意外な感じでチョコレートが使用されている。

こういう商品はココアだけで作るイメージがあったので、少し贅沢な感じがします。

他にチョコレートスプレッドも別に使われていますね。

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:329㎉

たんぱく質:5.6g

脂質:16.8g

炭水化物:39.5g 

-糖質:37.9g

-食物繊維:1.6g

食塩相当量:0.5g

 

スプーンですくってみた。

f:id:tomomo13:20210313120800j:plain

意外とレベル高いすくい方。笑

スフレはふんわり。

ホイップクリームが若干カシス色に染まっている。

時間が経つともっとカシス色に染まる感じがする。

 

 

 

食べてみた感想。

スフレは濃厚なチョコレート味。

ティラミスみたいな苦みもあって大人っぽい。

カシスプリンはちょっと酸っぱい感じのプリンで、後味はスフレに比べてずっと残ります。

一緒に食べてみるとほろ苦さと酸っぱい味で調和がとれていて意外とアリな感じ。

見た目はちょっとグロい印象だったけど、大人のスイーツだなと思わせるものでした。