tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

Twitterで当選!『缶パイ!おうちでハイボール!』サントリー トリスハイボール〈濃いめ〉飲んでみた!

今週のお題「自分にご褒美」

なんと!今夜は無料でご褒美アルコールが当選しちゃいまいましたので、ここでお知らせしておきます。

まだ、期限があるのでこれをちらっと読んで即応募すれば確実だと思います!

無料でご褒美なんて素敵ですよね。笑

 

Twitterで回ってきた、サントリーの【缶パイ!おうちでハイボール!】

f:id:tomomo13:20201206213420p:plain

Twitterの検索で【#ジムビールハイボール缶】【#トリスハイボール缶濃いめ】【#缶パイおうちでハイボール】という検索ワードで上記のような画面が出てきます!

今回サントリーでなんと27万名様に当たるという凄い企画です!

ちなみにTwitterとlineで応募が可能です!

 

応募期間は2020年12月1日~2020年12月13日まで!

受け取りがコンビニ【ファミリーマート】【ローソン】【ミニストップ】のみ!

気になる人はすぐ応募したほうがいいです!笑

※引き換えは2020年12月14日まで。

 

応募する時に、トリスハイボール〈濃いめ〉かジムビールハイボールかどちらを選ぶことが出来ます。

 

当選した画面。

f:id:tomomo13:20201206213524p:plain

 

tomomo13はファミリーマートを選びました。

お家から一番近いコンビニなので。笑

コンビニは一つしか選べないので、ファミリーマートを選んでミニストップで受け取りという様な事は出来ません。

 

当選内容を確認。

f:id:tomomo13:20201206213559p:plain

 

 

商品の確認の画面が出てきて、ファミリーマートではファミポートの入力するパスワードが出てきます。

ファミポートで出てきたレシートとトリスハイボール〈濃いめ〉をもってレジへ向かうだけです!

 

1件目はなんと、ファミリーマートに商品自体がなかったです。笑

レシートをもって別のファミリーマートへ向かいました。笑

こういうこともあるので、気を付けたほうが良さそうです。

ファミポートでレシートを出しておけば、2020年12月14日までどこのファミリーマートでも使えます!

 

トリスハイボール〈濃いめ〉をGETしてきました!

f:id:tomomo13:20201206213735j:plain

アルコール9%。

缶にはNewと言う文字が!

実は、中味の配合を見直し、より甘みを抑えたすっきりした味わいに仕上げたハイボール。

レモン浸漬酒使用。

レモン浸漬酒って最近のレモンサワーによく使われているもの。

こだわり酒場のレモンサワーなど。

 

側面。

f:id:tomomo13:20201206213810j:plain

ウイスキーとレモンスピリッツ、糖類、炭酸、香料、酸味料だけ。

意外とシンプルなハイボールだと思います。

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:60㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:2.1g

-糖質:0~1.2g

食塩相当量:0~0.03g

プリン体:0㎎

 

開封。

f:id:tomomo13:20201206213919j:plain

グラスに注ぐとシュワシュワ。

炭酸は結構強めな感じ。

樽に入っていたような香りがします。

 

 

 

飲んでみた感想。

スッキリしたのど越しですいすい飲めちゃいますね。

飲みやすいけど、アルコールが9%なのですぐ酔っちゃいました。笑

ガツンと来る炭酸もかなり好みの感じです。

これは土曜日に飲むやつでしたね・・・

日曜の夜に飲むのはちっと来るね。笑

 

【おまけ】今日のおつまみ。

f:id:tomomo13:20201206213843j:plain

かつおのたたきです。

スーパーのパックのやつを小皿に載せてみました。笑

あら塩で食べるのが好きです。笑