tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

セブン-イレブン・ジャパン公式Twitterで当選!アサヒビール『アサヒザリッチ』を飲んでみた!

今週のお題「雛祭り」

一応、女の子だし、と思って何歳までひな祭りを祝っていいのか気になって調べてみました。

(内心、まだ祝えるだろうと思いつつ・・・ドキドキしながら検索)

特にあまり決まっていないようで、結婚するまでとかが多いみたいです。

ちなみに昔は【7歳までは神の子】と言われていて、7歳までは飾る、祝うという感じが多かったそうです。

小さい頃はあの顔が怖くて夜のトイレが苦手だった記憶があります。

皆同じ顔しているし・・・

同じ所を見ているし・・・

なんか不気味だったし・・・

これってtomomo13だけじゃないはず。

今でも夜中道端に落ちていたら「ギャー」っていうかもしれない。

 

 

 

何と!

セブン-イレブン・ジャパンが無料で貰えるイベントを開催しています。

f:id:tomomo13:20210227223023j:plain

20万名様に当たるもので期限は2021年2月28日まで。

明日までなんですよね。

 

応募は簡単で、セブン-イレブン・ジャパンの公式Twitterをフォローして、RT。

抽選するだけ。

 

 

セブンイレブンで貰ってきた、アサヒビール『アサヒザリッチ』です。

f:id:tomomo13:20210227223138j:plain

今朝、アサヒが当選しないとかブログで言っていたが、とうとう当選しちゃいました。

 

そのブログはこちら↓

【サントリー『ジムビームハイボールと!私の#自由時間はこれ』キャンペーン当選!】

www.tomo-diary.com

 やっとアサヒだよ\(^o^)/

でも、届くやつがイイ・・・

(何ワガママ言っているんだよ!笑)

 

アサヒビール『アサヒザリッチ』はプレミアムビールのような上質さと贅沢感を目指して開発された新ジャンルのビールで、初の微煮沸製法で作られたもの。

アルコールは6%と少し高めになっています。

発売日は2020年3月17日。

そして、2020年12月にリニューアルして缶のパッケージが【New】と書かれています。

麦の芳醇な香りを高めてよりビールに近い仕上がりになったとか。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210227223214j:plain

原材料は国内製造の麦芽・ホップ・大麦・米・コーン・スターチ。

後はスピリッツ。

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:50㎉

たんぱく質:0.3g

脂質:0g

炭水化物:3.5g

-糖質:3.5g

-食物繊維:0~0.2g

食塩相当量:0~0.03g

 

これは糖質オフのアルコールではないので注意です。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210227223252j:plain

香りからビール!

第三のビールで一番ビールに近い感じがする。

中国の青島ビールと比べるとこっちの方がガッツリビールっていう印象。

 

 

飲んでみた感想。

これは飲みやすい!

もう目を閉じて飲んだらビールだろうと言いたくなっちゃう。

普段ほとんどビール系を飲まないけどこれは本当にぐいぐいイケちゃう感じ。

お酒はビール派って人には若干物足りない感じがするけど、これはこれでアリ。

常に冷蔵庫にあってもいいかなと思っちゃいました。