tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソンのTwitterで当選!アサヒビール『アサヒザリッチ 贅沢醸造』を飲んでみた!

ファミリーマートだったかな?のぼりに中華まんのアピール。

もうそんな季節、10月だもんね。

中華まんは好きなんだけど、まだ暑いのでまだ良いかなと思っちゃいました。

なんやかんやで1年過ぎるのは早いなと実感。

 

2021年の最初のブログ、おせちを買ってワクワクしたのも懐かしい。

【ローソン100で買った『100円おせち』】

www.tomo-diary.com思い返せば、買った当時はワクワク、消費するのにブルーになってしまった苦い記憶がよみがえる。

あの頃は大変だったよ。笑

 

 

久しぶりのビール当選

アサヒビール『アサヒザリッチ 贅沢醸造』です。f:id:tomomo13:20211010134941j:plain

ローソン公式Twitterで10月11日まで毎日応募出来る懸賞。

やっと当選したので貰ってきました\(^o^)/

10万名様に当選なので当たっていない方は頑張って応募してみてください。

新ジャンルの常識を覆すと言われている第三のビール。

プレミアムの様な味わいを目指して作られた贅沢な味わい。

 

以前も同じものが当選。

【アサヒビール『アサヒザリッチ』】

www.tomo-diary.comこの時は缶に【New】の文字が。

もうこの缶は売られていないようです。

 

側面。f:id:tomomo13:20211010135012j:plain

Newの頃の缶と比べて原材料・栄養成分表示変わっていないようです。

詳細は以前のブログを読んでみて下さい。

 

開封。f:id:tomomo13:20211010135227j:plain

色味、ホップの香りは強く出ていると思う。

香りだけでもビールに近づけている感じは出ている。

 

 

 

飲んでみた感想。

以前飲んだものと比べたいけど、完全に忘れちゃっているので比べようがない。笑

多分中身は変わっていないと思う。

栄養成分表示も同じだし。

ただ一つ言えるのは、ビールに近い味わい。

スーパードライと比べるとキレはそこまでない。

でも飲みやすい。