tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

セブンイレブンTwitterで当選!セブンイレブン『無糖レモンサワー』を飲んでみた!

以前トイレットペーパーが値上げすると話題になり、頑張って大量買いしたブログを覚えていますか?

そのブログはこちら↓

www.tomo-diary.com冒頭に書いています。

あの頃は年末まで持つと思っていたけど、やっぱり無理でした。笑

大切に使うことはできない。笑

消耗品は消耗品。笑

買いに行くのが意外と面倒です。

当選品

セブンイレブン『無糖レモンサワー』です。今セブンイレブン公式Twitterで無糖レモンサワー350ml 1本が10万名様に当たるキャンペーンをやっています。

フォローとRTをするだけの簡単応募。

当選するまで毎日応募可能。

応募期間は10月15日まで。

当選したのでちゃっかり貰ってきました\(^o^)/

 

『無糖レモンサワー』は甘くないスッキリとしたレモンサワー。

税込み110円。

 

裏面。

製造者はアサヒビール。

原材料はウォッカ、レモンスピリッツ、レモン果汁、レモンピールエキスなど。

アルコールは7%。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:43㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:0.5g

-糖質:0.5g

-食物繊維:0~0.2g

食塩相当量:0.07g

 

開封。

無色透明で炭酸強め。

グラスに注いだらレモンの香りがほんのり香る。

 

 

 

飲んでみた感想。

サワーでキレが良くって、スーパードライみたいな感覚の飲みごたえ。

無糖も飲みやすいなと思ったけど、あまり慣れていないせいか少しガムシロップも足してみたいと感じた。

味は悪くはない、ただ自分自身、無糖レモンサワーを飲みなれていないのが残念な感じがしました。