tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!シャトレーゼ『フルーツのジュレ シャインマスカット』を食べてみた!

今日はめっちゃ天気が良かった。

靴を洗ってすぐ乾いたし。笑

9月でも余裕で30℃を超えるなんてヤバいですね。

部屋着なんて余裕でタンクトップですわ。笑

今夜のおやつ

シャトレーゼ『フルーツのジュレ シャインマスカット』です。

頂き物。

ちょうどシャインマスカットの旬ですね。

お店のフルーツコーナーへ行くと沢山陳列されていて、少し買おうかって気になる。

だけど格安でも600円くらい。

お肉やお魚などを思い浮かべると、優先してお肉やお魚になってしまう。

そうして段々とフルーツを食べなくなってしまう。

今はフルーツは贅沢品。

www.chateraise.co.jp『フルーツのジュレ シャインマスカット』は南アルプス白州名水を使用し、贅沢にシャインマスカット果汁が13%入ったフルーツゼリー。

 

前回はこちらの味↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者はシャトレーゼ。

原材料はぶどう果汁、砂糖、りんご果汁、異性化液糖、ぶどう糖、りんごシロップ漬け、洋酒など。

あと別の所に【すりおろしりんご入り】が記載されている。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:104㎉

たんぱく質:0.1g

脂質:0.1g

炭水化物:26.0g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

めっちゃ水分が飛び出て、激ヤバな状況になってしまいました。

写真ではそういう所は一切伝えない良いブログ。笑

水分がめっちゃ多いのでマジで気を付けたほうがいい。

シャインマスカットのいい香りで癒されます。

 

すくってみた。

スプーンですくっても水分が溢れて出てくる。

湧き水かっ!って言いたくなるほど。

容器を持って仕方なく飲むことに。笑

 

 

 

食べてみた感想。

シャインマスカット味はちゃんとしているけど、かなり甘い。

若干後味も余韻が残る感じ。

よく考えてみると【りんごシロップ漬け】がクセものかもしれない。

苺と比べると苺の方があっさりとして個人的には苺の方が好み。

シャインマスカットは凍らせて食べるとさっぱりして美味しいかもしれませんね。

 

シャトレーゼのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com