tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!日本橋 千疋屋総本店『フルートジェリー(ブラッドオレンジ)』を食べてみた!

ちょっと涼しくなったのか久しぶりに鳩を見かけました。

以前の記憶と違って鳩がほっそりとしている感じ。

よく鳩に餌をあげるおじさんを見かけましたが、パンも値上げ。

誰一人餌をあげる人はいませんでした。

あのほのぼのとした光景はもう見かけることは出来ないと思います。

今夜のおやつ

日本橋 千疋屋総本店『フルートジェリー(ブラッドオレンジ)』です。

冷蔵庫に入れて結構経つ。

久しぶりの千疋屋のスイーツ。

出会いは暑い夏だったわ…↓

www.tomo-diary.comこんな風に頂いたもの。

キラキラしていて見るだけでも楽しめる。

 

で、今回は【ブラッドオレンジ】。

ブラッドオレンジ51%使用。

果肉無の果汁を固めたゼリーでフルーツ専門店ならではの贅沢な味わいが楽しめます。

 

裏面。

製造所は日本果実工業、販売者は千疋屋総本店。

原材料は濃縮オレンジ果汁、砂糖など。

 

 

 

栄養成分表示(1個125g当たり)

エネルギー:119㎉

たんぱく質:0.5g

脂質:0g

炭水化物:29.3g

食塩相当量:0.47g

 

開封。

見た目はブドウゼリーっぽい色だけど香りはオレンジ。

このゼリーはどれもずっと香っていたい気分になるほどいい香り。

とにかく香りで癒される。

 

 

 

食べてみた感想。

このシリーズを食べて来たけど、どれもそのまんまの味。

普段フルーツを食べないtomomo13でも久しぶりにオレンジを食べたわ~って気分になれる。

贅沢な味だし、幸せになれるし最高ですね。

 

他の味のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com