tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!日本橋 千疋屋総本店『フルートジェリー(グレープ)』を食べてみた!

もうテレビのCM夏仕様ではなくなっていることに気が付いて、夏が終わるんだなと切なくなりました。

あと少ししたらシチューのCMとか鍋のCMが出始めるはず。

そうなるとクリスマスもそろそろですね。

日本橋 千疋屋総本店のゼリー。

千疋屋頂きました。

tomomo13の中では高級品、手が震えちゃいました。笑

しばらく綺麗だなって眺めていました。

 

裏面。

賞味期限は2024年2月22日。

この日まで絶対に食べきる自信がある。笑

全部で9個、6種類も入っているゼリー。

フルートの形をした容器の中に果汁を固めたゼリー。

りんご、みかん、ぶどう、ピーチ、ブラッドオレンジ、ゴールデンパインの6種類です。

 

今夜のおやつ

日本橋 千疋屋総本店『フルートジェリー(グレープ)』です。

今夜はこのグレープ。

一番気になってしまった味。

はぁ~容器も美しいし、シールもピカピカ。

 

裏面。

製造所は日本果実工業、販売者は千疋屋総本店。

原材料は濃縮ぶどう果汁、砂糖など。

 

 

 

栄養成分表示(1個125g当たり)

エネルギー:135㎉

たんぱく質:0.3g

脂質:0g

炭水化物:33.4g

食塩相当量:0g

 

開封。

濃いぶどうジュースの香り。

やばい位香りが凄い。

丁度いい固さだと思う。

あと開封するときは果汁が飛び散ることがあるので気を付けたほうがいい。

 

 

 

食べてみた感想。

赤ワインを飲んでいるかのような濃いぶどうの味。

上品すぎるゼリー。

高級なゼリーの味で、ぶどう畑に居るような気分。

めっちゃ美味しかったです。