tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

シャトレーゼ『栗かのこ』を食べてみた!

夏の紫外線の影響で髪がバッサバサになってしまった。

キューティクルとは無縁の髪。

今夜からケアをしないと冬はフケだらけになりそうだわ。

昨日のおやつ

シャトレーゼ『栗かのこ』です。

頂き物。

いつ食べようかちょっと迷っていた和のスイーツ。

前回食べたものも美味しかったので、絶対これも美味しいだろうとかなり期待。

 

これね↓

www.tomo-diary.comとにかく1度食べてほしい。

そこら辺のと比べたら間違いのような気がするくらいあっさりして食べやすい。

 

今回は『栗かのこ』。

北海道産大納言小豆と栗の組み合わせの『栗かのこ』。

南アルプス白州名水を使った夏の和菓子です。

 

裏面。

製造者はシャトレーゼ。

原材料はかのこ豆、砂糖、栗甘露煮、寒天など。

栗の甘露煮に使われるクチナシ色素くらいしか添加物が入っていない。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:143㎉

たんぱく質:1.5g

脂質:0.2g

炭水化物:34.6g

食塩相当量:0.0g

 

開封。

シャトレーゼのゼリー系はパッケージを剥がす時には本当に注意した方がいい。

マジで水分が飛び出てくる。

みずみずしくてプルプル。

 

すくってみた。

ゼリーは透明。

中には栗甘露煮、かのこ豆がゴロゴロと入っている。

贅沢な気分になれる。

 

 

 

食べてみた感想。

栗、かのこ豆はふっくらに炊き上げていて、これだけ食べるのも価値アリ。

ゼリーは甘くないので全体的にバランスが取れている感じ。

【和菓子=甘ったるい】とイメージはぶっ飛ぶくらい本当に優しい味。

食べた後に「あともう1個」って言いたくなるくらい食べやすかったです。

プレゼントにマジで最適だと思います。

 

シャトレーゼのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com